akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

お花にまみれて

お花が描きたくって描きたくって。やっとのってきてひと安心。白い画面を埋めるのがたまらなく楽しいです。 デザフェスまでもりもり制作モードでいきたいです。 今月のグラフ旭川さんで私の活動をいい感じで記事にしてくださっています。もしお手に取る機会…

デザインフェスタ 2016 秋

11月のデザフェス、出られることになりましたー! もう5年ぶりくらいのデザフェス。久しぶりの再会もいっぱいありそうだー! デザフェスから沢山の出会いがあって、今の私がいます。沢山の人に見ていただけるよう、張り切ります! 2016年11月26日(土)・27…

もっこりバッグ出来ました

*もっこぉーりー 相も変わらず、ゆるいバッグ作っています。 新作は、ものすごいいいもっこりなバッグ。 触ったら丁度いいもっこり。 色もね、どんどん増やしてます。 今はminneとヤマトストアのみでの販売です。 どんどん増やしていきたいと思ってますー!

*久しぶりに展示会に参加します。北海道でおっきな展示会ははじめて。会場は札幌ドームなんですって!はじめてはじめて!なので新しい絵も久しぶりに描いています。 あと1ヶ月、どこまでできるだろう。。。 立体の絵をわんさかと、新しいバッグとタオルやら…

漫画ったらもうー

*漫画すきすき やっぱり相変わらず漫画はちょいのちょいちょい読んでます。 2016年上半期ダントツ大好きになってしまった、日々蝶々。 もーもーもー ひっさびさに大好きになっちゃった。 君に届け以来のドキドキ、きゅんとしちゃう少女漫画。 お互いにと…

凸凹城

*凸凹城作ってます もうなんだかんだで、あっという間に7年目です。 お絵かき教室のアトリエ凸凹。 まさか自分がお絵かき教室の先生になるなんて思いもしなかったけれど、 みんなのおかげで毎日絵を描いたり工作をしたり。 みんなのおかげで作品作りにもと…

おひさしぶりのブログ

*やっぱり・・・安心する・・・ こんにちは。 お久しぶりの日記です。 1年半ぶりくらいの日記。 ここ最近はfacebookで主に情報発信していました。 でもでもやっぱりブログは見やすくって落ち着きますね。 スースー流れていかない感じが、落ち着きますね。 …

ヤマトストアのHP完成

http://www.yamatostore.jp ここ1ヶ月くらいずっと作っていたHP。 なんとかなんとかできたのでございます。 ヤマトストアのお店の情報はもちろん、 置いて下さっているアーティストの皆さんのページ、 アッコモンのページ、アトリエ凸凹のページもあります…

どんどこどんどこ

雪の予報が。 降るのかな、ちゃんと降るのかな。 きっと今回も初雪はやっぱり感激するでしょう。 ここ最近のお休みのいいお天気を利用して、薪割りしまくってます。 いただいた端材やら、流木やら、倒した木やら。 丸ノコでびゅーびゅー切って、斧でぱっかん…

えっとえっと

えーと、今ずっとさかのぼって更新をしております。 まさに夏休み最後の絵日記のよう(笑) TumblerやらfacebookやらHP制作やら、 いろいろやってみてあーでもこーでもない、としているのですが、 やっぱり長年使っているこのはてなダイアリー、しっくりくる…

ここ最近ヤマトストア

ヤマトストアもあれよと復活してから3ヶ月。 以前より幅広いお客さまに来て頂いて、ありがたい限りです。 作家さんも以前より少しづつ増えて、 さらに作品の数、種類がパワーアップしております。 いろんな作品があるのはやっぱり楽しいです。 そしてそして…

ひーこらひーこら!

こんにちは、おひさしぶりです。 あれよあれよでまたこんなに間が開いてしまいました。 後から後からまとめてガッチリ更新してる感じにみせかけようと思います。 ここ最近は秋晴れが続いてとってもいい天気。 旭岳もガッチリ雪も積もって、すばらしいコント…

ふじふじふじさんTー!

あれよあれよと9月も中盤。 大きい仕事は落ち着きましたが、 いろいろとやりたいことだらけな感じ。 作ったり、見てもらったり、飾ったり。 あれも、これも、それもだ!! 今日は朝から雨やら風やらで、嵐。 ちょうど定休日だったので、家にこもりっぱなし…

でかかった!!

お久しぶりです。 あれこれしている間にあっという間の1ヶ月! びっくりするほど短かかった! 一番大きな出来事と言えば、プレイタイム東京。 ベルサール渋谷で8月26日から28日の3日間の展示会。 こども服と、マタニティの国際的な展示会で、とにかく…

し、し、しちがつー!

7月ももう終わりなんて信じられない! 毎日なんだかすごいスピードでぐるんぐるんしております。 ヤマトストアもおかげさまでちょいちょいお客様がいらっしゃって、 新しい商品もちょこちょこ増える予定があったりして、 うれしい忙しい毎日です。 私の今の…

ヤマトストアオープンとかとか

無事、7月20日(日)ヤマトストア復活いたしました。 アッコモンストアの白っぽい内装から一転、 茶色っぽい感じのカッコいい感じになりましたー! お店の中もいろんな作家さんの作品が増えたので、とってもにぎやか。 アッコモングッズコーナーは縮小。 …

もうすぐヤマトストアに!

7月20日。 アッコモンストアは、全国の素晴らしいアーティストの方々の作品が集まる ヤマトストアという雑貨屋さんに戻ります。 看板も手作り。木を色塗ったり、くっつけたり、ペンキ塗ったり。 で、なんだかカッコいい看板になりました。いよいよ、明日…

ヤマトストアにー

どんどこお店の改造が続いております。 ペンキ塗ったり、ステイン塗ったり、釘打ったり、 棚作ったり、ショーウィンドウ作ったり。 お店作りは大変だけれど、楽しいなぁ。 久しぶりにfacebookもいじってみました。 今回は企業アカウントで登録してみました。…

ヤマトストア復活へ

アッコモンストアが、ヤマトストアに変わります。 アッコモンの商品はもちろん、おもしろい、かわいい、そしてかっこいい! 日本のすばらしい作家さんの作品が勢揃いして復活します。 7月20日(日)パワーアップしてヤマトストア復活ー! 北海道旭川市6…

あれもこれもそれも

ここ2ヶ月のめくるめく忙しさ! 何にしても、ガラっと大きく動きまくります。 新しいこと、初めてのこと、今までの経験をフルにつかうこと、 試されること、終わりにすること。 いろんなことが、まとめて来るよ2014、夏!! 懐かしい、このお店。これが…

Tumblrとか

最近、Tumblrはじめております。 http://akkomon.tumblr.com/とにかく写真がおっきく載せられるのが本当にいいなぁ。 ちょこちょここっちでもアップしはじめています。

雨だったり雨だったりどしゃぶりだったり!

あっつい日が続いたと思いきや、もう10日間ぐらい毎日雨。 梅雨みたいですが、北海道はムシムシしないです。 っていうか寒くてストーブつけたりして! おひさまが恋しいこのごろ。 晴れているときに旭岳。 いい感じの青と白のコントラスト! 晴れてる時の…

雨の運動会

今日は近所の小学校の運動会でした。 全然雨降るなんて予想もしなかったのに、 雨、雨、雨!でも決行! 全校生徒が24人の小さな小学校だけれど、 地区対抗の競技もいっぱいあって、地域の人がいっぱい参加する、 盛り上がって、暖かくってとってもおもしろ…

あっつー

前回の日記が、寒すぎて、雪がふるのがなんちゃらかんちゃら・・・ 今日・・・35度近くあった!! あっつーあっつーで、汗だくになっておりました。 あっつい時には水分補給・・・ アッコモンストアの新商品が実は出てたりして。 こちらは350mlオリジナルタ…

あわわのわ

いやー、さむいさむいさむーい!! 雪ふるっていうのもわかる気がする・・・ 今週は札幌にもお出かけにいってきました。 いろんなおもしろいモノ。かわいいモノ。ほしいモノ。 とにかくモノがあふれていて、刺激的でした。 CLASKAの麦わら帽子がほしいなぁ。…

凸凹展レポートつづきのき

桜もすっかり満開になって、花びらがちらちら。 今日はお天気もすごくよくって、ジンギスカンパーティーがあちらこちら。 この3日間で、もう2回。 北海道のジンギスカンラッシュが始まりました。 さて、凸凹展レポート今日も継続中。 いっぱい写真のせます…

ひきつづき、凸凹展レポート

そんなこんなで、すぐレポートです。 凸凹展のおおきい看板は、毎度おなじみ、後ろはみんなの写真です。 看板をぬけると、こんなかんじ。なんかいるー! みんなで作る、大きい工作。今回は凸凹かいじゅう。 ハートのメガネがとってもファンキー こんにちは、…

おわおわおわったおわー

凸凹展も無事に終了し、まったりと、しかし刺激的に2連休。 今後の向かうべきところがビシッと見えてきた。 ちょっと方向転換。 だって、すごくいい方向に行く気がしてならないのです。 びゅーびゅー進んでいくー! さて、凸凹展を振り返ります。 凸凹展は…

ひーこらひーこら

凸凹展、おかげさまで沢山の方に見て頂いています。 ありがとうございます。 ラスト1日、がんばります! OKUNOが!こんな、すごい入り口に!

凸凹展5の告知です

いよいよ迫ってまいりました。凸凹展! 5月3日から5月6日まで。 場所は旭川市3条通7丁目 OKUNOさん 3F 時間は11:00から20:00です。 もちろん、入場は無料。 今回も来てくれた人たちがちょっと作れるワークショップも予定しています。 絵も、工作も、ち…