akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

クリスマス週ですな

もう少しでクリスマスー!
お子ちゃまの頃はとっても待ち遠しかった。
今でもワクワクするけれど、
あの頃はあと何回寝たら・・・って数えたものです。
アトリエの子達のワクワクが私にもちょっと伝染しました。


旭川はホワイトクリスマス必至。
今日は最高気温も−3℃くらい。
車のキーの部分が凍結して、運転席開かず・・・
助手席もドアが凍ってて開かなかったりして、
後ろのドアからどうにか入ってエンジンかけたりしてやっとでしたー
あと、アトリエのトイレの水が貯まってるとこに大きな氷が出現していたり、
手洗い場も下水部分が凍って水が流れずー・・・
てんやわんやしながらどうにか治りました。


この前の深夜食堂(東京の方では最終回終わっちゃったみたいですが)で、
バターライスがやってて思わずゴクリ・・・
あれを見て試さない人はなかなかいないんじゃないかと思います。
今日の朝ご飯はバターライスにしましたよ。
朝から幸せな香りに満たされましたよ!!!
http://www.meshiya.tv/gochisou/2009/11/post-4.html


年賀状・・・まったく書いておりません。
25日まで!?ひえー