akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

真冬な凸凹

今日から旭川冬まつり!
ヤマトストアの前には氷の氷像が出現中。
氷彫刻世界大会が行われてるんですねー
国内外のトップクラスの選手が旭川に集まり、40時間という限られた時間の中で氷を芸術作品へと昇華させる、日本で唯一の氷彫刻の世界大会!
雪だるまも応援しているよう。がんばれー 



今日はもんのすごく冷えました。
街中でも−16℃。鼻の穴が凍った!
ヤマトストア2Fのアトリエは冷凍庫状態。
4時間前からストーブをオン。
だって・・・水道も排水溝もトイレも凍結してた・・・


今日はこの前の風船を割って、ビニールテープで仕上げ。
なんともかわいい動物達が出来てきました。
みずきちゃんのハト。



りょうちゃんのカメ。



アトリエ風景。