akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

炭焼きラブ!

昨日とおとといは雨でなんだか恵みの雨って感じでした。
でもジメジメあんまりしてないし。
梅雨がないっていうのは不思議な感覚ですよー



アッコモンストアに遊びにくる近くの女の子。塗り絵したりしてます。
なんだかこの写真、アッコモンストアの妖精みたいでしょ(笑



今週から始まったアトリエ凸凹の月曜日クラスは高学年向けのおませさんクラス。
この日は3原色+白のキミ子さん方式で絵を描きました。
この方法で描くとみんなスラスラ写生に挑戦してくれます。
早くキミ子さんにもお会いしたいなー



これからパソコンにスキャンしてデザインします。
Tシャツデザインやらシールにしたり。立体にしたり。
いろんな方法を試しています。



北海道の始めての夏!!
あったかいと北海道の人たちはすぐ外でゴハンします。
お庭で七輪で炭焼きパーティ!なかなか関東では出来ないもんねー
炭で焼くとなんでもおいしい。パンもパリパリふぉっくふぉくー
ごはんの用意も焼けばいいから楽(笑
我が家でも七輪をゆずってもらったので、今日から玄関の前で焼きまくります!