akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

わっっさわさアッコモンストア

お久しぶりです。
あっと言う間に10月も後半です。
今日は旭川は朝から雨。時折みぞれになってたらしいですー
さっむー!でも、紅葉とってもキレイですー



ついこの間作っていた「みどりの絵」10月8日に完成しましたー
そして、ありがたいことに。9日の日に売約済みとなりました。
20日ぐらいにはお客様のご自宅にお嫁入りです。
アッコモンストアに飾ってあるのも今のうちですので見に来てくださいー!


先週は旭川で『食べマルシェ』っていう食の大イベントがありました。
買物公園に見たことのないくらいのお客さん!
おいしいものだらけでとっても楽しいイベントでした。
アッコモンストアにも史上最高のお客さんが!
あまりにも珍しかったので写真に撮りました(笑)

すべての人たちが良かったーという訳ではなかったと思いますが、
沢山の人たちが街に出てくるっていうだけで、買物公園にもすごく活気が出て楽しいイベントだと思いました。
また次回出来たらいいなぁと思いますー



アトリエ凸凹は『地図を描く』
道をぐるぐる描いてから、お城とかお花畑とかおうちとかを描いていきます。
なかなかの力作ぞろい!いい課題だったねー


どうしても大人はこうした方がうまく見えるんじゃないかなーとかって思って
いろいろもっと色ぬったらー?とかって言いたくなっちゃうんだけど、
上手に見える絵を描けるより、自分だけしかかけないようなおもしろい絵を描ける方が
ずっと面白くて素敵だなーって思います。
特に低学年の子の絵はまだ他の子の絵を見た影響が少なくって、
とってもオリジナリティーがあって魅力的。
私も、毎回すごく勉強させていただいてもらっちゃってますー



アッコモンストアにまたゆるい商品が!!
ストラップとキーホルダーです。
フエルト素材を使って作家さんがひとつひとつ手作りしてくださってますー
くま以外にブタも。(笑)
見つめてるだけでニヤニヤしてきます。ぷぷぷ。


寒いけれど、モッコモコ着てもふもふがんばりましょう。
最近、また取材をいろいろ受けているのでまたお知らせします。
アッコモンでした。