akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

とうとう雪ふってきましたーなアッコモン日記

旭川は昨日、雪。
夜は予想よりそこまでじゃなかったけれど、
久々にみた雪。やっぱり雪はちょっと嬉しい。



先日ご紹介していた『みどりの絵』は、
アクリルケースに入れて、お嫁にいきました。
アクリルケースにいれると2割増にカッコ良くなります。
新しいおうちに行っても、きっといい感じで飾って頂けるでしょう。嬉しい。


あと、11月号の旭川のフリーペーパー、asatanさんに
アッコモンストアがピックアップのコーナーに載ってます。
記事がとっても女の子らしいかわいい視点で書かれていて素敵です!
文章って人柄がすごく出るんだなー



アッコモンストアの新しいグッズ、ゆるいストラップ、キーホルダーが好評です。
くまバージョンがよく品切れに!
作家さんのひとつひとつの手作りなので、手がこんでるんです。
お店にあったら是非見て和んでください〜


最近のアトリエ凸凹では『みんなで作る街』をやってます。
おっきな紙に、航太くんに絵の具で道をぐねぐね描いてもらって、
そこから工作で作ったミニミニ建物をいろいろ置いていきます。
↓航太くん道描き中ー

↓昨日の火曜日クラス 増えたねー!

日に日ににぎやかになってきました!
最後にはどうなるか楽しみー!!


先週の土曜日クラスで航太くんからピエロのお人形をもらいました!

いつもスケッチブックに描くピエロのお人形。
背中にはネジまでちゃんとビニールテープで作ってある!
上手にできているから「おうちに持ってくー?」って聞いたら、
「置いていくよ。ピエロさんが凸凹を守ってあげるんだよ。」って言ってくれました。ジーン。


子どもたちと沢山触れ合う機会があって、すごく幸せだなーと感じます。
みんなの元気すぎるエネルギーだったり、
突拍子もない素晴らしいアイディアだったり、
キュンとする優しさだったり、
お腹を抱えるほどおもしろくて、おかしいところに
いつもメロメロです。


最近日記を読んでくださる方が増えた模様。
なかなか更新も気まぐれですが、これからもどうぞ遊びにいらして下さいー