akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

旭川でまるまる1年の日

とうとうとうとう来てしまいましたー
11月18日。旭川に来た日。
ちょうど1年たったーーーーーーー!!


家を出るのも初めて。
家族ととずっと離れるのも初めて。
北海道に住むのも初めて。
こんなに雪が降る所、見るのも初めて。
ずっとごはん作ってあげるのも初めて。
2人っきりで一緒に暮らすのも初めて。


みんなみんな初めてのことづくしで大変なこともいっぱいだったけれど、
私、きっともーーーーーーんのすごい成長しました。
寒さも前より強くなったし、
モノがまわりにいっぱいなくても、楽しめるようになった。
いろんな事が前よりもずっとわかった。
この1年、生まれて初めてなくらい勉強になりました。
すべてのみんなにありがとう。
これからも、がんばります。


 
あいかわらずゆるいキーホルダーは人気です。
作家さんも頑張ってたくさん仕上げてくださいました。
タグを付けたらグッといい感じになりました。
まもなくネットショップもオープンしそう。がんばりますー



最近のアトリエ凸凹は『アトリエに雨を降らそう』やってます。
しずくの形をした画用紙に色をぬって絵を描いて、テグスで上からいっぱい垂らします。
みんな想像以上に頑張ってくれていて、
アトリエの階段を登るといっぱいしずくが垂れ下がってます。
みんなが描いた雨はとってもかわいくてキレイ。
アトリエ見たい方もアッコモンストアに遠慮なくいらして下さいねー!!


今日はお祝いです。
旭川の大好きな焼き鳥、旦那さんと行って来ます!ひゃっほー