akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

アッコモンデザインのまちなか交流館の看板が付きました!!!

旭川市、買物公園4条7丁目にあるまちなか交流館の看板が、
アッコモンデザインの看板にリニューアルしましたー


ちょっと遠くから・・・

見えて来た!

どーーーーーーん!!立体なんです!!



旭川市に住んで1年・・・まだひよっこな旭川人ですが、
旭川の街が少しでも元気になれる様な・・・そんな絵を描きました。
いつも1人で作業して、自己満足に終わるものですが、
今回は市の方々と一緒に作り上げていく作業。
いつもお仕事の絵は緊張して描けなくなったりして、
今回もドキドキしたり、モヤモヤもしましたが、出来上がってみるとすごく楽しかったです。


真ん中にいるのは旭山動物園ホッキョクグマと、旭川市の新しいキャラクター。
まわりにまちなか交流館の人たちとか、農家の人とか、ラーメン屋さんとか。
とにかくいろんなものをカラフルに詰め込みました。


私は絵を描いて、立体のパーツの指定をするだけで、
あとは看板を作る職人さんたちがパーツを切り取ったりしてくださいました。
分厚い板なのに細かい所までバッチリ。スゴイ。

近くで見ると、本当にいつもの私が作っている絵みたい!
こんなにおっきく、しかも皆さんが見る看板になるなんて。


私を使ってくださった旭川の皆さん、
なかなか出来ない、素晴らしい経験をさせていただき本当にありがとうございました!
それと、いつも支えてくれる方々にも。本当にありがとうございました。


まちなか交流館。
なかなか旭川の人たちもまだ知らない人も多いみたいです。
なかなかおもしろい施設なんで遊びに行ってみてくださいねー!