akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

さむいさむいけど

つい3日前あたりに−20℃をはじめて経験しました。
息を吸い込むときに鼻毛が凍る感じ(鼻毛センサー!!)が、今までにない強力な感じで、
これは寒いわ!!! と思いました。


お風呂が凍っていてバーナーで何分も溶かさなきゃいけなかったり、
お風呂自体がマイナス二桁なので、家のお風呂には入る気がしません。(笑
家じゃないお風呂はあったかくて、おっきくて、きもちい。
温泉とかドブンといきたいなぁ。


あ、年賀状。年賀状のお返事!
私、喪中で出せなかったこともあって関東の皆様には今お手紙にして返信中です。
すいません。もうすこし、もうすこし待っててね!!


先週の土曜日の凸凹のようすです。6人。
あいかわらず、牛乳パックのオブジェ中。
ここまで長く、大掛かりにかかるテーマは久しぶりです。
土曜日は1部の床がボンドと水まみれになって大変でした。
でも、だんだん出来上がってきた!!




みずきちゃんの絵。
これは、型抜きのカッターで色紙をいろんな形に切り抜いたものを、
黒に塗りつぶした画用紙にジックリ貼っていった絵です。
すごいにぎやか!100枚以上貼ってあるー!!
しかも、なんだかちゃんと決まり事があるみたいにコツコツと。
このじっくり、最後までやったところが1番すごいと思います。



じゅなちゃんは、昔の人が描いた植物の絵を一生懸命模写中。
植物の絵はいろんな色をとにかく混ぜてみて、
沢山の色を作って描くのがポイント。
じゅなちゃんは本当に色の使い方とか、豊かになった!
来週になったら出来上がるかなー、楽しみ!!


あ、あと来週になったら力作の牛乳パックのオブジェ!
みんなのをちょろっとアップしようと思います。


最近『じょぶのもと』効果でいろんな方が来てくださるようになりました。
本当にありがとうございます。
が、今週は私が用事があって・・・
アッコモンストアは水・木・金がお休みです。
どうぞよろしくおねがいいたします。