akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

24歳ラストなDAY

お久しぶりな日記ですー
愛用のeMacのマウスがやっと使えるものになった!!
今までのは1回クリックしたら3、4回クリックしたことになるという、
謎の症状が起きていて、Webの表示とかものすごい事態でした(笑
それを2年も続けていたのですが、とうとうガマンできなくなり・・・
オークションで690円でMac専用のマウスを落としてもらいました。


先日の充電期間で頭もスッキリ!
念願の前髪パッツン黒髪パーマに変身できましたー
ずっと高校生くらいから1年に2回ペースな美容院(笑
今回は1年ぶり!!
ずっと7年くらいお世話になってるところで。
ゆったり、まったり、素敵な至福な時間・・・
久しぶりに、パーマにしたら、嬉しくなった。
あぁ、美容院ってこんなにステキなところだったんだなぁ。


今日は教室の前にフラリと展覧会へ。
危うく、行けずじまいになるところでした!
小川けんいちさんの個展。
家の近くの画材屋さん、ピカソで小川さんの絵が飾ってあって、
わーなんて素敵なスケッチ!と思ったのが
小川さんの絵との出会いです。
その後、OKUNOでの凸凹展でお声をかけていただいて、
教室を開いているつながりだったり、ごちゃごちゃがすきなつながりだったり。
ときどき、ひょんなとこでお会いできたりして、
私の数少ない旭川でのお友達です。


小川さんはいつでもあたたかいパワーであふれてます。
絵にもとってもパワーがあって
特にゴチャゴチャっとしたぐにゃんとした線のスケッチは圧巻。
いつも、スケッチする準備ができていて
サササッとその場を小川さん色に染める事ができます。
展覧会も勢力的にされていて、尊敬する絵描きさんです。
絵のスケッチ教室もされているので、気になる方はぜひ!


旭川はとうとう明日からふゆ祭り。
氷の像。氷像が買い物公園にいっぱいできます。
職人さんたちが今日から制作開始みたい。ワクワク。


そして、とうとう24歳も最後の日。
大切に過ごしたいと思います。
だって25ってなんかオトナなイメージ!!!!