akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

絵のこととか春の予感とか

今日も旭川は晴れ。
ぽかぽか陽気で屋根からザララララっと雪が落ちてびっくりします。


なかなかB1サイズでおっきい絵の下書きがあって、
1年以上放置だったのですが、今日目の前にしてみて
教室の子供たちがびっくりしたり、感想をくれたり、
いろいろアイディアをくれてなんか進む予感!いよかーん!!


昨日の凸凹月曜日クラスは人がたっくさんいました!
月曜日クラスを体験しに来た子が3人。ママが2人。
そして月曜クラスのメンバー4人とママ1人!
しかも凸凹史上1番若い(?)3歳の女の子たち!
でも、想像以上に楽しそうにもくもく作業してくれたので安心しました。
そして祝・月曜日クラスに新しく仲間入りですってー


小さい子達が体験中・・・お姉さんチームはもそもそ・・・
一生懸命隠して何かをすすめていると思ったら・・・

私の誕生日祝いだったー!(涙)
みんなでいっぱいメッセージとイラスト入りのくす玉を作ってくれてた。
くす玉は見事、割れないまま私の頭の上に。(笑)
企画してくれたるなちゃん、素晴らしいプレゼントをありがとう。
頑張ってくれた3人に。ギューーーっとしまくった!


火曜日クラスはうっかり忘れてお休みが1人で3人。

1年生の火曜クラスの紅一点のにいなちゃんは、
かわいい春めいたすごろく製作中。

ピンクがいっぱい。クローバーがいっぱいなすごろく。
どうなるかなー 楽しみだなー


アッコモンストアは明日と明後日2日間お休みしちゃいます。
また金曜日からがんばります♪