akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

Pray for japan

東北の大地震で沢山の方が被災されています。
今もなお、助けを待っている人たちが早く救助されることを祈ります。


ニュースの映像を見るたびに悲しく、
悲惨な現状に胸が押しつぶされますが、


沢山の無償の優しさ、日本人がもつ気質。
被災地にむけての情報がいっぱいのツイッター
海外からの沢山の祈りの声、励まし。


そして、日本中にあふれている「なんとかしてあげたい」と思う気持ちに
心が震えます。


私は旭川にいたので特に被害はありませんでした。
ただ沢山の情報に少し疲れ、眠りが浅いくらいです。
今、私に出来る事は悲しいきもちに負けず
絵を描いて、沢山の人たちに絵を見て明るい気持ちになってもらったり、
絵を買ってもらって、少しでも日本の経済に貢献することだと思いました。


そしてアトリエ凸凹でも
今日本でおこっていること、
日本中にあふれているこの気持ちを
子供たちに伝えていきたいと思っています。


感謝と敬意をこめて。