akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

出来上がった!


ぱんぱかぱーん!!
とうとう出来上がりました。
『かんがえごと』
ずっと真ん中の女の子だけ描いたまま放置してました。
やっぱり最初から半年くらいかかったけれど、
久しぶりに動きがあるおもしろい感じの絵になったので、
またこういう感じで描きたいって思いますー



アトリエ凸凹は、新学期に向けて見学、体験が増えてきました。
見学はいつでも無料。体験は3時間で千円ですー
新しい仲間が増えたらおもしろいなぁ。
写真は『ガムテープでお花』
遠くでわからないかもですが、
ヘンテコなお花が勢揃いしてます(笑)


ただいま おかえりなさい

ただいま おかえりなさい

久しぶりにどっぷり引っ張られちゃった本。
いしいしんじにちょっと似ている世界観。
1ページ1ページでぐるんとワープしていくから
いくらでも読めます。
でも、ちょっとづつ読みたい感じ。
また、挿絵のヘンテコ感がまたものすごいマッチしてて、
ずっと一緒にいたくなる本です。


昨日のラジオで福島の中高校生の女の子が電話越しにしゃべってて、
原発風評被害で、物資が届かなかったり、悲しい想いをしていたり、
大変なことも喋っていたけれど、
『今福島に生まれて良かった。福島大好き。』
『私たちが大きくなって福島を復興させる』
って言ってて。ものすごいパワーを感じました。


すこしづつ、テレビの番組もいつものようになってきているけれど
きっと被災地にいる人たちはいつも通りにはなっていないんだろな・・・
早く、いつも通りが戻りますように。
はてな義援金バナー