akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

春のもよう

あぁとってもきもちい季節が訪れている予感がします。
日も長くなってきたし、
日の光も優しくポカポカしてくるし、
灯油の減り方がダントツ減ったし、
何より、人が歩いている!!


最近アトリエには3人の新しい仲間が増えました。
4さいの子が2人。2年生の子が1人。
新しい習い事を始める季節なんだなー
ちなみに、土曜日は8人で定員になりました。
月曜日ももうすぐ定員。火曜日はまだ3人なのでゆったりしていますー



今日のアトリエ凸凹。
久しぶりにみんなで描く絵。
テーマは『土の中』ドキドキ。
どうなるんだろう。
まだ、絵の具がなれていないちっちゃい子も描いているので、
グチャグチャになったりもしてるんだけど、
それがまた色が混じったりしていておもしろい。
オトナクラスで〆ます。
が、オトナクラス人数少なくって寂しいので、
よかったら体験(千円かかります)でも遊びにきてくださーい!



製作中の絵はくまが沢山いる模様の絵。
くまが何匹いるのか、この前いろんな人に数えてもらったけれど、
なかなかみんなの数字があわない。(笑)
すごく、いろんな色を使えておもしろい。


あのころ、先生がいた。 (よりみちパン!セ 31)

あのころ、先生がいた。 (よりみちパン!セ 31)

図書館で手にとって思わずその場で全部読み切ってしまった本。
作者の方がいままでお世話になった先生が書いてある本で、
あぁそういう先生いるんだよなー とか、
そんなステキな先生に出会えたのかー とか、
いろいろ思って、自分の教えてもらった先生を思い出したくなる本です。
私は、ヘンチクリンでも先生になれているんだろか-


よりみちパン!セシリーズは、ほとんど読んでしまった。
『YA』ヤングアダルトコーナーに結構あります。
図書館の中でいつも私がウロウロしている場所。
もぅなんだかんだいってオトナだけど、好きな本がいっぱいあります。
また新しいの出るの楽しみー


北海道の春は寒いけれど、本州にいるとき以上にワクワクする春です。