akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

制作だったりお店だったりな日記

旭川も春っぽくなって、
いたるところにフキノトウを発見します。
神奈川にいたときはフキノトウなんて山にしかないものだと思ってた。
なんでこんなに大量にあるんだ・・・おもしろい。
今はあたかいけれど、もう一回くらいきっと寒くなるんだよね。



アトリエ凸凹では最近は共同制作『土の中を描こう』の他に、
『顔出すやつを描こう』『まつぼっくりを描こう』
『本当に座れる牛乳パックのイスを作ろう』をやってます。
みんなそれぞれスピードが違うので、
最近はバラバラでみんな作業してます。
写真は『顔出すやつを描こう』の私のやつ。
題名は「アッコモンになろう」ですブー



月曜クラスの新メンバー、このみちゃんの工作。
魔法のステッキ。リボンの形してるー!
しかも、後ろ前色が違う。ぷぷぷぷぷ。
女の子はみんな、魔法のステッキ大好きです。


ここからアッコモンストアです。
あったかくなってきて、ちょっとづつお客さんも増えてきました。
もぅすぐアッコモンストアも1年。
知ってくださる方も多くなって、嬉しいかぎりです。
せっかくお店があるんだから、もっともっとおもしろい事していきたいです。
現在お店には作品17点!たまってきたー
まだまだガシガシ描いているのでどうぞお楽しみにー!



最近人気なアッコモンぬりえ。
細かいから、ぬりごたえがありますよ。
続々新しいのが出てきています。現在5種類。
今月中に1種類追加予定です!



そうそう。
アッコモンストアニュース、4月号貼ってあります。
毎月・・・はあんまり更新していませんが、
アッコモンストアについてのあれこれ。
新しい絵だったり、新しいグッズについて書いてあります。
お近くの方は是非見てみてくださーい♪


ただいま、新しいグッズ『アッコモン時計』出来上がりつつあります。
結構いいかんじ!!
来週あたりにはのせられちゃいそうですー!