akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

10日ぶりになってしまった日記

おぉぉうぉおお久しぶりでーす!!!
いつの間にやらあっという間に11日。


まだまだ寒い旭川
お店も、アトリエもストーブは未だにかかせません。
でも、最近教室中にまちなか交流館にみんなで行ってみたり、
外に出る機会も増えてたのしいです。



じゃーーーーーん!!!!
とうとう時計、販売開始です。
今は2種類ですが、どんどこ種類も増やす予定です。
絵と同じように半立体なので、お!っと見ちゃう時計です。
額なしと額ありが選べて、ミニイーゼルも付いてきますー
写真のやつは、結婚式とかのおくりものにもよさげです。
また次回詳細お伝えしますー!


アトリエ凸凹火曜日は相変わらず3人ののんびりモード。
みんな気ままに好きなことやってる感じです。
なぜか最近15分くらい外遊びの時間があるようで・・・
オヤツ食べた後「行ってきまーす!!!」と外に一目散!
3時間みっちり時間があるのでまぁいいかーと思ってます。(笑)

かずまくんは芸術家タイプ。
色はあんまり使わないし、やりたい事も少ししかないけれど(笑)
もんのすごい頭の中に大人もびっくりするようなイメージの世界があって、
それを毎回もくもくと10枚以上紙に描いていきます。
今は自分の想像のキャラクターを描くのが好きみたい。
いつか、おっきく色をつけて描いてみてほしいなぁ。

だいち君は工作マニア。
自由時間になると真っ先に工作へ!
今回は大きいロボットを作るらしいです。
私はテープ切るのとかは手伝うけれど、
あとはすべておまかせです。
なかなかの大作モード!
凸凹に来てから8ヶ月。
すごいなぁいろんな事がどんどん出来るようになってる。


そうそう!
土曜日クラスが定員でしたが、
午前中(9時〜12時)のクラスを新しく新設しましたー!
午前中クラスは幼稚園の子が多いです。くぅわいい(かわいい)!!
ということで、土曜日はまた余裕ができました。
体験希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。
先週の土曜日は新聞紙まみれでした・・・

これから展覧会用に続々と大きめの作品が登場です。
お楽しみにー!


ダ、ダイエットですが。
コアリズム、15日連続やった後は2日に1回・・・3日に1回となり、
今はサボって元にもどりつつあります(笑)
でも、前よりはまだいいかなー
夏に向けてスカートはいるように頑張る!