akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

風邪っぴきで、ちゅん。

最近、旭川はウソのように天気続き。
あったかくなるとついついうれしくなっちゃう私は、
薄手のワンピースばかりを着て・・・
これぞ風邪!というような風邪をひきました。ちゅん。


最近寝る前のおともです。
短編のエッセー集。これ大好きすぎる!

熊にみえて熊じゃない

熊にみえて熊じゃない

その中に出てくるいしいしんじさんが使ってた
(正確にはいしいさんの文通相手の女の子が使ってた)
ことば。『ちゅん。』
ちょっと残念な時とかに使うとかわいい。ちゅん。


凸凹の子たちは相変わらず、元気。
先週、片付けが嫌いすぎて泣いて帰ったくせに、
ケロっとしてニヤニヤ笑って登場するから不思議です。


この日はみんなそれぞれ違う事やってた。

だいちくんは、等身大ロボット製作中。



じゅなちゃん、みずきちゃん(高学年おねぇさんたち)は
割り箸ペンでインクでカメラをかきかき。



ことちゃんは雑誌の切り抜きコラージュ。


1時間半をすぎるとオヤツと自由時間。
今回のオヤツは人気のうまい棒。でーすーがぁ!
凸凹新登場のたこやき味、豚キムチ味もまじってたので盛り上がった(笑)


そして、土曜日は人数が多くてなかなか行ってなかった外へ!
歩いて10分くらいの大きな公園へ。
いちよう、大きな紙も持って絵を描くという宿題付きですが。

1人奥の方に脱線しそうなはるちゃん。(笑)
男の子2人は既に脱線済み。ちゅん。

全員描いたらそれなりに楽しそうになったなったー!


先週はお店のお休みの日に札幌へ行ってきました。
いろんなところですばらしい出会いで、
ちかいうちに札幌でもなんらかの形で発表しちゃいそう。どきどき。


去年よりもアッコモンストアも知名度がちょっとあがって、
お店に旭川の人も多くなって嬉しいです。
グッズのバッグも続々と種類も増える予感!
おたのしみにー!!