akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

さむいっすー

今日は朝は旭川は16℃だったそうで、もぅ寒いっすー
ヒートテックにワンピースにカーディガン。そしてタイツ。
でも、秋っぽい服装が出来るのはうれしいなぁ。


GEISAIの準備+2012カレンダー制作でバタバタです。
でも今週末には買物公園の食べマルシェもあるし。楽しみだなー
バッグ、キーホルダー、などなど沢山グッヅ用意してますよー!


あ、そうそうfacebookfacebookページ。
少しづつですが『いいね!』が増えてきて嬉しいです。
『アッコモン』のページは私の絵の進行状況。
『アッコモンストア』のページはお店やグッヅ情報が載ってますのでぜひー


アトリエ凸凹も秋のテーマ!
『食べ物いっぱいのコラージュ』
お母さんがたにお願いして沢山集まった食べ物のチラシやパンフレット。
みんなジョキジョキ切ってペタペタ貼っていきます。
好きなものを貼ってまわりに絵を描く子も、
魚どーんとおっきいのをはっちゃう子も。
かわいいものだらけにする子も。
私がびっくりしたのはこの2つ。



6年生のじゅなちゃんは、
自分のキャラの『モヘモヘ』をかわいく描いて、
なんか雑誌みたいにかわいくしちゃってます。

2年生のはるちんは、
体調悪いのにもかかわらず、誰より時間をかけて、
好きな物だけをただただ貼付けまくってました!!!
ここまであるとただ貼るだけでもおもしろいねー


みんなそれぞれでおもしろいなぁ。


あ!!
ただ今、旭川のCATVのポップTimeという番組で出ちゃってますー!
http://www.potato.ne.jp/lan-do/community_channel/index.html
今週の金曜日までですね。
今回はキャスターの星野さんがアトリエ凸凹に1日体験です。
この日、この時、ちょうどほかにも体験の子だったり、
途中で絵の具がなくなったり。で、ドタバタで・・・
相当頭ぐるぐるでテンパってたので・・・怖くて私見れませんが(笑
凸凹のみんなのはしゃぎっぷりと、
星野さんのすばらしい作品ご期待ください!!


ばったばたですが楽しくがんばりますー!!!