akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

もどってまいりましたー

やっとやっと通常の生活に戻ってきました。
10日間、東京でいろいろ活動していました。
親戚まわりしたり、GEISAI出したり、お店まわりしたり。
いろいろすることだらけで忙しかったけれど、
会う人会う人すごく優しくって充実した日々でした。


頑張りまくったGEISAIは、とにかく荷物との格闘で、
北海道から大きい荷物を沢山送ったりしなくてはいけなかったので、
いろいろお金かからないように工夫したのですが、
搬入、搬出ともにすごく時間がかかりました。
でもでもすごくいろんなことがわかったなぁ。


今回のGEISAIは規模も小さめでいつものGEISAIとはちょっと違う不思議な感じ。
あまり会場を見ることはできなかったけれど、
GEISAIらしい沢山の情熱あふれる作品の中、展示できたことは本当に嬉しかったです。


今回は人気投票がありました。
それがものすごくアナログなやり方で、
シールを使って好きな人のところに貼っていくというもの・・・
まさに誰から見ても一目瞭然というやつです。
村上隆さんの実況中継がドキドキあおるし、
人気投票とかがメインではないはずなのに、
なんだか気が気でなかったですよ。


んで、今回は会場に来たお客さんが3票づつもって投票してくださるわけですが、
やっぱりどうしても。実力勝負ではなくなっちゃう部分があって。
友達やら連れの人は知ってる人に入れるじゃないですか。
私も友達にいれてもらったりもしているので、
あぁこれで順位着いちゃうのいいのかなぁ。。と思ったりしながらでした。


今回は10位以内に入ると中野のギャラリーで展示ができる特典があって、
途中上位で村上さんに名前を呼んでもらったり、
いいところまで行ってたのですが結果は221人中24位でしたー ざんねーん
あいこ、みっこ、ところ、ちかちゃん。わざわざ浅草まできてくれて本当にありがとう。
そして、知らない人も票をいれてくださった事に本当に感謝です。
http://blog.geisai.net/remote_images/pg15/prize/petit_geisai_15_ranking_rank.html


きっときっとGEISAIはちょっとお休みしてデザフェスになる予感。
来年の春頃。ビックサイトに向けてがんばります!!


そしてそして、いろいろあったのですがまたこんど書きます。
アッコモンストアカレンダーもやっとやっとお店にならびましたよ!!


今回は紙のケース。裏にもちゃっかりデザインしましたよー
1200円でございます。どうぞよろしくでございますー!!
ネットにも近日中にアップ予定です。


旭川はもうすぐ雪の予報。
さっむい季節がやってきますー どきどき。