読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

どんどこどんどこ

おひさしぶりでございます。
旭川は雨が降ってどんどん寒くなっております。
もうそろそろ寝る時ふとんが冷たくってヒィッってなる季節。
あったか靴下がかかせません。


前回のせたアトリエ凸凹のはるちんの落ち葉の絵が好評です。
やっぱりみんなわかるんだなぁ。
なんだかわからないけれど、すごいキレイって思っちゃう。
感覚的なところをズキュンとつく絵。
ずっとはるちんしか描けないような絵をどんどん楽しんで描いてほしいなぁ。
すごいぞはるちん!!


さてさて、アトリエ凸凹は最近工作のテーマをはりきって製作中。
「タワーをつくる」です。
牛乳パックやトイレットペーパーの芯、いろんなガラクタと、
色はビニールテープやシールで装飾していきます。
いろいろおもしろい形できてきたー!

ずらずらっと並ぶおもしろタワー まだまだいっぱいあります。



4年生のうららちゃん。
ドラえもんのタワー!いろんな道具が側面に!!
スモールライト、タイムふろしき、どこでもドア、どらやき
てっぺんにはタケコプターです。
おぉぉ。とおもわず感激。



つづいても4年生のりくくん。
このタワーはおもしろい仕組みが!
ちっちゃい球がレールにそって落ちる仕組みがついてます。
「星をさがせ!」って描いてあったり。ワクワクしちゃうタワー


タワーはなかなか大変な作業なので、あきたら絵を描きます。

今回のテーマは「川を描く』
最初にどんな形でもいいので川を描いてもらって、
そのあとにどんどん周りのものをたしていきます。
いろんな川。いろんな世界が描かれておりますのでお楽しみに!!!


さて、今アッコモンストアや凸凹には取材のカメラがちょこちょこ入っています。
今迄にない感じの密着。
なんだかおもしろい映像になりそうでドキドキ。
詳細はまた近々お知らせしますー!


あ、先日載せたバッグはふたつとも完売です!!早かったー
本当に、ありがとうございます。
また新しいものは続々と登場予定ですので出来上がり次第アップさせていただきますー
カレンダーももうそろそろ時期ですね。
ちょっとづつお買い上げのペースが上がってきました。
昨年は売り切れもちょこちょこあったアッコモンカレンダー、
今年はちゃんと在庫あります!よろしくお願いいたします♪