akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ばばんばばんばんばん 日帰り温泉だけどね!

不定休のアッコモンストアは最近水曜日がお休み。
いつもマチナカにいるので、
お休みの日はちょっとドライブして自然の景色を見たくなります。


最近大好きなのが東川。
旭川のとなりまち。お水がとびっきりおいしくって有名です。
おしゃれなカフェも結構あって、
東京のおしゃれなカフェとはひと味もふた味も違う感じなのです。
雄大な自然の景色の中、木のぬくもりがたまならいステキ空間。
心の底からゆったり、まったり出来る空間は、まさにプライスレス。                 
                                           

雪まみれです。
岳温泉へ行く山道。
もこもこ木に雪が積もってる。
この日は珍しく青空で、スッキリ。
雪だらけの森は明るくって幻想的。
でも、ちょっと道が狭くなったりしていて対向車が来るたびにドキドキするね。


そしてぐんぐん上ると
海抜1,000m以上の高原になる旭岳温泉!!
行くのは私たちの大好きな湯駒荘。
http://www.yukoman.jp/


やっぱりジワワワワーと、効きます。
温泉の雰囲気もすっごくいいし、
あぁ良かったねぇ気持ちよかったねぇと絶賛しながら帰ってくるのでした。
貸し切りだったので露天風呂から写真とっちゃった。

ゆきまみれ。
パワーもらったので頑張ります!!!