akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

おニュー!なアトリエです

こんにちは。
旭川は相変わらずの寒さですが、昨日はお日様も出ていい天気。
でも、夜にまさかの雨にビックリ。
屋根の雪がいろんなのころでドスンドスン落ちる音にドキッとしていました。


さて今回は久々にアトリエ凸凹のことをちゃんと載せようと思いますー
先日お伝えしていたアトリエの工事!

じゃーん!わかりづらいかな・・・
ちょっと広くなりました。
少し床を直していただいたり、壁に断熱材をいれてもらったりの工事でしたが、
大掃除もできたし(まだ残ってますが・・・)、模様替えもガラっと出来てよかった。
なにより、あったかい!そしてそして・・・
教室のみんながキレイになった!広くなったー!と喜んでくれるのがうれしいです。
紹介してくれた方、大工さん、本当にありがとうございました。



で、早速壁に絵描いちゃったりしてー(笑)
だいちくんはでかでかとポケモンらしきものを描いています。
なかなか壁に絵を描く機会なんてないですからね!!!
これからみんなどんな絵を描いてくれるのか楽しみです。

最近のアトリエ凸凹のテーマは『自分のもちものを描く』
1年生のだいちくんはゲームやらスプーンやらフォークやらいろいろ。
5年生のあやみちゃんはカチューシャだったり、ヘアアクセサリーコレクション!!
4年生のりくくんはランドセルといつもの持ち物。
それぞれで本当におもしろい。



最近の教室では、みんなで作ったクリスマスツリーを見に行ったりもしていました。
その途中にあるOKUNOさんにある私の絵で装飾された自動ドアも見学。
カットシートでこんなに可愛くなるんだねー


あ、それで今回こんな感じで教室が広く使えるようになったので、
教室の定員も8人から10人になりました。
1月に久しぶりの体験教室も考えています。
アトリエ凸凹、気になっている方はよかったらいらしてください♪
ではでは、また!