読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

体験教室のご報告

先日の日記にお伝えした通り、
3日間、久しぶりに体験教室やっちゃいましたー!



いつもに増して写真はぼやぼや〜ん。
今回は特にプライバシーは気をつけなくてはならないですからね。
定員10人で6クラス。
ライナーの1面に載せていただいただけあって、
電話で沢山のご予約をいただき、にぎやかな体験教室になりました。


テーマは『せいとんBOXを作ろう!』
いろんな空き箱、牛乳パック、トイレットペーパーの芯。
ビニールテープ、絵の具、シールなどなど。
沢山の材料と、段ボールの薄い板で飾りもつけて作品にします。


完成度が高い2つの作品をご紹介!

いろはちゃん(5さい)
おかあさんと2人で、とにかくじっくりじっくり
作り上げていた作品。
チェックの柄、引き出しの取っ手がキュート。



じゅんたくん(5さい)
「せいとんBOXが作りたかった!」と作る気マンマンで来てくれた男の子。
プラレール入れを作るという事で、
電車の踏切や、電車の形の切り抜きなど。
沢山の工夫をいっぱい入れたせいとんBOXにしてくれました。
キラッキラ好きで、いろんなところがキラッキラ。
そうそう、踏切のバーはちゃんと動きます!!


ほかにもたくっさん紹介したい作品もあるのですが、今回はここまで。
今回は入会に興味がある方も、冬休みの工作が作りたい方も。さまざま。
みんな楽しそうに作って、嬉しそうに帰っていってくれたので、
わたしも嬉しかったです。
また今回がきっかけで凸凹の本教室へ新しい仲間もちょこっと増えそうです♪
また夏にでも単発でやろうと思うので、
気になる方はいつでもご連絡ください!


さて、本教室のアトリエ凸凹のみんなはあいかわらずです。

3人のあたまの上にちょこんとのっているのは
大きい手作りリボン。梱包用の空気が入ってるやつに、
色を塗ったり、シールをはったりしてかわいくなってます。ラブリー!!



1年生のだいちくんも、せいとんBOXを作っていたのだけれど、
いつのまにか頭にかぶる事が出来るせいとんBOXに・・・!(笑)
東南アジア系の王子っぽくなります。ぷぷぷ。


そして、最近すすめているのは『凸凹カルタ』
みんなに1人1、2枚描いてもらって作るカルタ。
5・7・5で文字の方を先に考えてから作ります。
今あるのが
『にんじんを うさぎがたべる うまもたべる』
『ねこがすき くびをつかむと とまるとこ』
そしてそれにあう絵を描いていく、というもの。
みんなの絵がまたまたかわいくって、
ついついニヤニヤしてしまう。
たまってきたらカルタ大会をやらなくては!!!


そうそう、facebooktwitterやめてしまいましたー!
あいかわらずバッツリやめてしまってすみません・・・
これからはもっとHPとか日記とかちょこちょこ更新できるようになると思います。
わたしにはやっぱり日記だけの方がシンプルで楽しい。


さてさて、もうそろそろ教室の時間。
楽しんできますー!