akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凍りづくし

いやぁ寒い。
相変わらずすごい寒さです。
体的には問題ないですが、とにかくいろーんなものが凍る!!


ちょっと遅くなりましたが、
アトリエ凸凹のパンフレットが新しくなりました。

おもては青空。結構目立ちます。

A4のチラシから、両面印刷で開くタイプにー!
いろんな所においていただいておりますので、
よかったらお手に取ってみてみてください。


そうそう、アッコモンストアは冬の厳しい期間(3月くらいまで)
毎週水曜・木曜はお休みすることが多くなりそうです。


今週の水曜日のお休みには図書館。
あぁやっぱり図書館っていいなぁ。
でも帰ってきたら何もしないで本読んでたくなっちゃったりして。

芸術新潮 2011年 09月号 [雑誌]

芸術新潮 2011年 09月号 [雑誌]

かわいい特集。日本のかわいいっておもしろい。
前は見向きもしなかったのけど、芸術新潮っておもしろい。
ぜんぜん気にもしなかったものが面白いものだったって
気づく時、とてもうれしい。気づかせてくれてありがとう。
反対に、最近美術手帖から離れていくなぁ。
ボードゲームカタログ

ボードゲームカタログ

前からボードゲームは大好きで、
おもちゃ屋さんからボードゲームが少なくなっているのを
とても寂しく感じていたんだけれど、
世界中のボードゲームを紹介してる本が!!!
お店もいつか行ってみたいなー
我が家にあった『けいどろ』っていうボードゲーム
子供の頃よく家族で遊んだ。今もポンジャンの次に好きなゲームだなぁ。


さてさて2日のんびり休んでたらいろんなところが凍ってます。
絵の具はもちろん。
水道。(落としてもなかなかダメ)
ボンド。今回初!やわらかいタイプの紙粘土まで・・・カッチカチやで!
わーん。明日までに大丈夫になっていますようにー・・・


新しいグッズも冬まつりに向けてちょっと始動中です。
寒いけれど、がんばるぞー