読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

お店をちょこちょこ変えてました

昨日、おとといは予定通りアッコモンストアはお休み。
あいかわらず2日休むと極寒のお店。
ストーブたいてもさささささむいす。


今日はオリジナルシールをとことん増やしてました。
耐水性のシールなので、結構携帯電話とかに貼っていただいてます。
「あっこちゃん、この前このシールつけてる人見た!」とか聞くとうれしい。



ちょっと数が多くなって狭くなってきていたので増やしました。箱を3つに!
冬限定のシールとかもちょこちょこ出てくる予定なのでお楽しみに!
ちょっとお掃除したり、商品を新しく置いてみたりすると、
空気が変わって、お店へ入ってくるお客さんが増えてきたりするから不思議です。


そしてそしてー!お待たせしました。やっとやっとお店に出せました!
アトリエ凸凹に通っている、高校生のこうたくんのポストカードです。
前々から、こうた君の独特の絵のタッチのファンは多く、
ポストカードの要望も多かったんです。
やっとやっとの登場ですー!
今は全部で4種類。1枚100円ですー
わたしは『セントバーナード』が好き。



続きまして、バッグの宣伝。(笑)
キャンバストートも種類増えてきました。
しっかりとした生地で容量もあるので、いっぱい入れられちゃいます。

おかいものへおでかけキャンバストート。
くまのバッグもってるくまのバッグ。ややこしやー

えんぴつだらけバッグ。
裏も表もえんぴつだらけで、習い事とかのバッグにしちゃいたい!


バッグもいろいろ売ってます。
なかなかアッコモンストアにこられない方はネットストアでどうぞー!
http://akkomon.shop-pro.jp/


あらいやだ。宣伝ばっかりになってしまいました。
お休み中、GEOで半額でCD借りられたのでうれしい。

ウクレレ ジブリ

ウクレレ ジブリ

ウクレレとかリコーダーの音のジブリ
きもちがよい優しい音。
栗コーダカルテットの音はたいていきもちがいい。
オルゴールのジブリとかだとちょっと世界観違うんだよなぁってかんじがするけれど、
このアルバムはちょっとおしゃれ感漂いつつのまったりなかんじ。
ついついジブリの映像も浮かびます。
今日はアッコモンストアでもかけてたけれど、明日凸凹でもかけよっかなー


昨日はおかあさんの誕生日。
久しぶりに電話をして話したのが嬉しかった。
いつも実家のことも考えているけれど、ついつい電話しなくなっちゃうんだよね。
明日は土曜日の6時間のアトリエ。はりきってみんなと作りまくります!