akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

のしのっし歩いてました

ちゃんと今日は行きは車じゃなくて歩いてきました!
いろいろスーパーより道したり、ドラッグストアに寄り道したりしちゃって、
なんだかんだして歩いているうちに、偶然に旦那さんが車で通ってそのまま車に乗っちゃった(笑)
と、いうわけで3分の2、歩いた!というかんじ。ま、いっかー


今日は火曜日のクラス。1年生が3人。2年生が1人。3年生が1人。
最近にぎやかだった火曜日クラスも今日は5人とのんびりモード。

今日もつまようじのオブジェ。
2年生のにいなちゃん。さすがです!!!と、いうかんじ。
にいなちゃんは大のリラックマ好き。
そう、このつまようじの形もリラックマの形!!ほへー!



1年生のだいちくんもおもしろい形。
工作好きなので、どんどん楽しそうに作ってくれた。
なんか恐竜みたい。
来週、色つけてほしいなぁ。



こんなかんじで、つまようじのオブジェ、階段のところに吊るしていきます。
ちょっとゴチャゴチャ物があるから見えづらいけれど。
人工衛星ちっくに見えます。きれいー



ちょっと写真、きいろっぽくなっちゃってすみません。
モンドリアンに挑戦してくれたのは1年生のあかねちゃん。
すごく、はっきりしていてパキッとした色合いがキレイ!!
この課題は子によって本当に形も、色も分かれてておもしろいなぁ。


今週も課題がみんなにあったみたいで良かった。
課題によってみんなのヤル気が全然違います!
土曜日から新しい課題になるのでまた考えないと。
結構いつもせっぱつまって思いついてます(笑)


最近ずっと聞いているのはGOING UNDER GROUND
わたしの中学生からの青春はGOINGといつも一緒でした。

稲川くん

稲川くん

忘れもしない、日比谷野外音楽堂でのメンバー脱退。
悲しくてライブ後も泣けちゃうくらいで、
なんかもぅこれで青春は終わったなーって思ってしまったほど。
そっからGOINGから離れてしまっていたんだけれど、
久しぶりに出た新しいアルバムを聞いたら、
やっぱり胸キュンな音と声は変わってなくて、GOINGらしくて、すごくうれしかった。
旭川にもGOING 来てくれたら絶対行っちゃうのにー!


明日とあさってはお休み!いえーい!
来週はふゆまつりでお休みがないのでゆったり休んできます。
冬の森に行こう。あとやっぱり図書館!


インターネットはお店でしかつないでないので、日記も2日間お休み。
最近はテレビももう見たくなくなってきたりして、
家でもどんどんメディアとか、情報の網から抜け出している感じです。
そのぶん、いろんな絵を描いたり、手紙を書こうと思ってます。
最近やっと、お世話になったいろんな人にお手紙かけるようになってきた!


では、また-