akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ピー・エル・ユー・エス!ぷーらーすー!!

ひゃほーい!今日は旭川の気温がプラスに!
今年に入ってはじめてかもしれない。
外に出た瞬間、1℃くらいだったみたいだけど、そよそよな風が吹いていた!
きもちぃなぁと思いながらお店まで歩いてきました。
まだもうちょっと寒いのは続くけれど、春が来るのが楽しみだなぁ。


今日は月曜日のアトリエ凸凹。



今日は、わたしと1年生のりゅうちゃんが同じ誕生日でもう少しなので、
なにやらみんなでコソコソしながら作っているなぁと感じてましたが、
こーんなでっかい4段ケーキを工作で合作で作ってくれました。ブラボー!

筆頭となってがんばってくれたるなちゃん、ありがとう。
みんなも一生懸命作ってくれて、本当にどうもありがとう。


今日も「モコっと出る絵」
1年生のりゅうちゃんはお墓(洋風)を描くのが好き。
写真だとわかりずらいけれど、お墓のとこにもちゃんと十字架とかあります。

本人+お母さん曰く、お墓描くけれど相当な恐がりだとか・・・?!
後半の自由制作ではビックリ箱をもくもく作業。

のぞいてみると・・・

飛び出るとこに、かわいい顔かいてた!!
ゆーるーいかんじー(笑)かわいいなぁ。


2年生のこのみちゃんは、せいとんBOXが1ヶ月かかって完成!!

雲みたいなキャラはこのみちゃんのオリジナルキャラ。
「おてんきちゃん」でございます。
結構登場するのでお見知りおきを!!
ビニールテープでじっくりよくがんばりました!


今日はみんなケーキ工作で、あんまりテーマできてなかったけれど(笑)
すごくすごくうれしかったです。
人を喜ばす作品をつくることができるのは、すごいことだよ。


図書館でCDもこの前借りてきました。
なかなか掘り出し物が見つかります。

Chai Chai

Chai Chai

サントリーのウーロン茶のCMで流れる音のコンピです。
いろんな日本の曲が中国語で歌われていて、とってもキレイ。すぅーっとする感じ。
中国語ってキレイだなぁと思えます。
1番好きなのはYMOライディーン。キレイめのアレンジにー!


明日の夜からはとうとう買物公園で氷像の制作も行われます。
沢山のすばらしい作品。すごく楽しみです!