akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

おまつり前だー

明日からはいよいよふゆまつり!
ふゆまつりだからか車も混んでるし、お祭り前って感じです。
ふゆまつり、アッコモンストアではシールの新作を大量に追加。

シール、へびとかヤギとかにわとりとか増えました(笑)
そして、2011年のオリジナルカレンダーをミラクルセールしちゃう予定です。




今日は火曜日のアトリエ凸凹。
1年生のあかねちゃんは、つまようじのオブジェ。

ここまで細かく色をわけてぬってくれたのは、ダントツあかねちゃんだけ。
すごく集中しながらがんばってくれました。すごい!


3年生のかずまくんは、かずまワールド炸裂でした。

自分の世界観がバッチリあって、すごいなぁと思います。
真っ赤なのは、危険だから!


1年生のだいち君は、明日私が誕生日ということでいろいろ制作してくれてました。
下駄箱の下になにやらあやしい箱・・・!



箱を見ると何かかいてある・・・!!

『アッコさんたんじょうびになったらあけてください
さわらないでね。アッコさんだけ。あけないで。


アッコさん
26さいにあしたなる。』


わーーー!ものすんごくかわいい!!!
ここまで書いてあるので、ちゃんと明日見る事にしましょう。
だいちくん、ありがとう。とびきりうれしい!


終わりに近づく頃には相変わらず、男子の変身が(笑)

今日は原始時代の王子様がおりました。


ちょっと先の話ですが、お祭り関連で(笑)
今年は3年ぶりに、デザインフェスタ参加しまーす!
International Art Event Design Festa
5月ですね。
久しぶりのあのゴチャゴチャしたお祭り気分を味わえるのが楽しみー
ついついかわいいものばっかりだから買物もしちゃうんだよねー
以前出展していたときは、絵がメインだったけれど、
アッコモンストアでグッズも増えたし、絵のほかにもいろんなものの物販ができそう。
まだブース番号とかはわからないけれど、もぅ3ヶ月後か・・・!
絵、沢山つくらねばー


買物公園では今夜から氷像のコンテストのため、職人さんたちの2日間にわたる氷像制作がはじまります。
今日も旭川はプラスの温度で嬉しかったけれど、氷が溶けちゃうから明日からは寒くないとねー
そして、今日で25さいはおわりなので。
今日はお呼ばれで、私の大好きなザンギパーティです。わほーい!