akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

雪まみれ

ふゆまつりな旭川の買物公園。
河川敷の特別会場ではいろんな催しがあっておもしろそうです。
が・・・!!連日悪天気味。
今日は特にずっと吹雪いているような感じで、
ちょびっと外にお使いにいくだけでも、さむい!かぜつよい!で、
なかなか厳しい感じです。明日と明後日は良くなるといいなぁ。
今日・・・夕方から教室の子が出る催しもあるので行く予定・・・
行きたいけれど・・・吹雪いてなかったらもっといいんだけど!


アッコモンストアのこの前の新作キーホルダーもちゃんとタグをつけて、袋にいれましたー

タグもおもしろかわいくしてるので、お店にいらしたら見てみてください。


今週はお休みなしでずっとお店をひらいているので、
なんだか1週間がとっても長く感じます。
いつもよりアトリエにもいれるので、絵もすすんだ!
新しい絵、下書き完成。

これは結構ちいさめの絵。
やっぱり道路がグルグルしている絵は描いていておもしろいなぁ。
デザフェス向けに小さめで、気軽に買ってもらえる作品が増える予定です。


色ぬりもちょこちょこすすめています。

今回はたくさんのいろんな緑を使ってみています。
どんな森になるのかたのしみ!


[asin:B0042JIMWI:image]
おとといドンキで見つけた辛そうなラーメン。
トゥンセラーメンのカップラーメンを今日のお昼に食べてみました。
『韓国で1番辛いラーメン屋のラーメン』『日本人には早すぎる・・・!』
などという見るからに辛そうなラーメン!!


いやぁ辛かった!そしてうまかった!「辛ラーメン」よりもっともっと辛い!
1口目でビリビリ。でも旨味もあっておいしー!
辛いの好きな人じゃなきゃ食べられないでしょう。
スープもちゃっかり完飲。
10分くらいたっても、まだ唇がヒリヒリ。
韓国系は辛いのは大丈夫だけど、スープカレーの辛いのは苦手です。


明日は土曜日!!
ふゆまつりもあるし、教室もお店もにぎやかになりそうです。楽しみー!