akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

せ、せ先週の凸凹レポート

昨日からやっと久しぶりに通常のお店と、
アトリエに出てこられるようになったのですが、
まだまだいつものペースがつかめずやることいっぱいですー!


あ、あと25日のNHKの「おはよう北海道」で、
教室とお店のことが流れたので、
ちょこちょこ反響がありうれしいです。
体験教室もやってますのでお気軽にご連絡くださいねー!


えっと・・・先週凸凹レポートを全く更新できなかったので、
先週の月曜日クラスからー!


先週の月曜日はなんと3人。
3人お休みで、ゆったりのんびり凸凹でしたー



この3人がまた、ゆったりまったりのんびりマイペースの3人で、
終止ほのぼの。たまにはおもしろいねー
1年生のりゅうちゃんは、冬の絵。白い絵の具をいっぱい使った!
自由制作では、2年生のこのみちゃんと、私が、
もくもくつまようじオブジェを作っていたので、
りゅうちゃんも対抗してもう一個作ってくれる事に!




わたしのはドーンとデカイのじゃー!!
このみちゃんの、つまようじオブジェは色塗り中なので、次回お見せできそう。


自由制作も終盤。
カメラをもって、写しまくるりゅうちゃん。
そうか!おとうさんカメラマンだもんねー
30枚くらいとりまくった中に、あった写真。

外でジタバタ走り去る私。。。


4年生のうららちゃんは、冬の絵。
白をいっぱい使おうっていうテーマでした。

どらちゃん・・・大変そう(笑)
うららちゃんは本当にドラえもん好き。
絵の中にドラえもんの登場が頻繁にあります。


うららちゃんはすごく凸凹を楽しみにしていてくれていて、
他の子が遊ぶ中でももくもくと作り続ける姿勢はきっと、
他の子にも良い影響を与えてくれていると思います。
うららちゃん、いつもありがとう。
これからも楽しめるテーマ、いろいろ見つけるからねー!


と、いっているうちにもうすぐ火曜日クラス・・・!
気合いをいれてのぞみます!!