akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

たまにしかない29日。

今日は水曜日で最近はお休みですが、
先週あまりにもお休みしすぎたので、今日は営業してますー


今日はお店の前に、運転免許の更新に行ってきました。
わーい、ゴールドになったー!
写真が思いのほかコミカルな感じの出来上がりで気に入ってます。


昨日の火曜日のクラスの凸凹のようすですー

なんか最近工作っぽいのしてないかもねー
ということで、1年生のだいちくんと一緒にテーマに出来るか実験。
たまごパックでとうめい工作ー!
と、いうことでだいちくんは自分の背丈ほどあるかいじゅうを作ってくれました。
たまごパック15こくらいで・・・!
で、結論は大量にたまごパック使うので、
みんながやるテーマには出来ないね。という・・・(笑)



1年生のあかねちゃんは、割り箸ペンで黒インクを使ってカメラ!
左上にあるごっついカメラです。
黒だけで描くところ、割り箸ペンの描きにくい感じ、いつもと違うだらけ!
でも、細かいツブツブを描いたり、英語をマネして書いたり、
やってくとものすごく味のあるいい作品になります。ブラボー!!



3年生のかずまくんはちょっと遅れてきて、
いろいろ話しているうちにもう自由制作の時間!
・・・て・・・あれあれれ。
さっきまで工作で武器作ってた男子2人・・・外を見ると・・・

あぁやっぱり。戦っています。(笑)
いつも男子2人は武器をつくり、外で2人で本気モードで対戦。真冬でもです。


そしてそれは女子にもひろがり・・・
雪山にて、基地を形成しておりました。
だいちリーダーと、かずま副隊長と、あかねちゃんの見張り(笑)

見張りのあかねちゃんは、
気を抜いて近づいたもんなら、工作で作ったヤリで刺してくるので要注意です。


結構今日は外で遊ぶ時間も多かったけれど、
すばらしいカメラも出来たし、かいじゅうも出来たのでオッケーでしょう。


バタバタやっていた確定申告もやっと今日あたりには終わりそうで一安心。
やっとスッキリするー!
明日はまたお店はお休みです。
バッグの新作もすこし出てきたのでまたあさって載せますー!!