akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

3月になってた!

あっという間の3月。むむむ。
昨日は外に出た瞬間、あぁ春っぽい・・・って思うほど。
本州から比べたらまだまだ寒いだろうけれど、そよそよな風が。
プラスの温度で、町中の雪が溶けておっきな水たまりがいっぱいできていました。
もうすぐ春かぁ。うれしいなぁ。


そうそう、先週の土曜の教室のぶんをレポートしないと!

と・・・思ったのですが
先週の土曜日は私の体調がすこぶる悪く・・・
旦那さんにおまかせして途中で早退してしまったのでした。
2年半やってはじめて体調不良穴をあけてしまった・・・!
ご迷惑おかけしたみなさまごめんなさい!!
もうバリバリン元気です!


先週からやっていたのは『てんてんてんで絵を描こう』
10色くらいの沢山の色を使って、ちいさい筆で描いていきます。
てんてんだけで、模様みたいにしてもいいし、
いろいろてんてんを重ねていくとモコモコしてるようにも見えるー!



こちらは1年生のりゅうちゃん。宝箱と、宝箱のカギが見える!
てんてんてんてん。。。結構時間かかるんだよね。
よくがんばりました!
りゅうちゃんは・・・久しぶりにお墓シリーズ以外のものを見た気がします(笑)



こちらは4年生の、りくくん。
てんてんで形にしたタイプの作品。
きっとこのクマはシュンクマだね・・・(笑)
後ろのバックの黒も全部てんてんでぬってる・・・!ひー!



こちらは1年生のだいちくん。
こちらもてんてん。
本当は最初はカニだったんだよね。
なんかカニがイシツブテっぽーい。(笑)
いろいろ色も作ってみたので、絵がごちゃんごちゃんになったけれど、(笑)
すごい迫力は伝わる!!


こちらは『アルミホイルを使った絵』
画面では見にくいけれど、目と口の中のキバが光ってる!
3年生のるなちゃん。

すごく私、この絵大好き。
今まで本当にキャラっぽいのが大好きだったから、
本物っぽい猫を描き出したときはすごく最初は意外だったけれど、
いたるところで、るなちゃんのセンスがひかっていて、
黒と赤がすごくきいてる。女っぽいラブリー!!


さてさて明日は牛乳パックを使った丸い工作です。
丸い工作。みんながどう仕上げてくれるのか楽しみ!!!


もうすぐ新学期ということで、
アトリエ凸凹への問い合わせも増えています。
新しい仲間が増えるのは楽しみだなー
体験教室も随時おこなっているので、お気軽にご連絡くださーい!