akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ひなまつりの凸凹

今日は忙しい土曜日!
やっとちょっとあったかくなってきたからか、
教室の冷え具合もちょっと穏やかになってきましたー
でも、絵の具は凍ります(笑)


今日は午前と午後、どちらも体験教室として参加があったので、
いつもとちょっと雰囲気がちがっておもしろかったです。


今日やったテーマは『わっかをつなげてオブジェをつくろう!』
牛乳パックをいっぱい切って、わっかにしていきます。

ホッチキスでバッシバシ止めていきます。
結構力いるけれど、ホッチキスをいっぱい使いまくるのって、楽しい(笑)


まるい形がいっぱいできたら、
またまたホッチキスでとなりどうしを止めれば形になっていくー!

こちらは5さいのみとちゃん。
みとちゃんはハートの形に!
何度も、こんなのかわいいハートじゃない!って言いながら修正。
最後は納得の、こだわりのハートの形でした。



こちらは今日、午前と午後ダブルで6時間凸凹に来てくれていた、いたくん。
3時間近くかけて作ってくれていましたー!
とってもおっきい。
そして、シールとか、牛乳パックにプリントされているイラストとかを
どんどん切り抜いて貼っていってました。
牛とか、『北海道』のロゴとか(笑)すばらしかったよ、いたくん!



ちょっと写真の取り方で、見えづらいけれど、
今日から凸凹の仲間入りの1年生のかのんくん。
すごい!すごい!良い形。
まさか、わっかで、戦車が出来上がるなんてー!
後ろとか、横とか、前から見てもカッコイイ!
いろいろわっかも細いのとか、小さいのとかも組合わさってます。
次回、色づけでもっとおもしろくなりそう。



こちらは4年生のみずきちゃん。
わっかの後は、『人の顔の模写をしよう』
今回はゴッホです、カッコイイ軍人さん。
油絵の独特の筆跡をマネするのがおもしろいねー
がんばれー!



こうたくんは、前回の『てんてんてんの絵』の続き。
見本にしてた絵にこうたくんのアレンジが加わって、
すごくおもしろいかんじになってます。
楽しみ!


もうそろそろ久しぶりに、みんなで生きているもののスケッチしたいなぁ。
お花もどんどんキレイに咲きはじめるし。


私は私で作品がいろいろ出来上がってきました。
新しい作品、明日には載せられちゃいそう。わーい!