akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

スッキリシャッキリ

いやー、昨日は寝た寝た!
10時半にお布団に入り・・・11時間くらい寝ました。
まさにぐぅぐぅ寝るという感じで。
あー、すっきりすっきり!


今日も旭川は晴れ。
太陽の光がとてもきれいです。
雪もどんどこ溶ける溶ける。
久しぶりにショーウィンドウもキレイに拭いてシャッキリです。


春っぽいなかで、だんだん人も外に出てくるようになってきて、
お店にもだんだん人が多くなってきました。


さてさて昨日眠すぎてできなかった凸凹レポート!
昨日もお伝えした通り、メガネ作ってましたー
「凸凹は今日はメガネ屋さんになりますから!」と言ってスタート。
みんなで、とにかくおもしろいメガネをいっぱい作って、
メガネ屋さんを開いちゃおう、というテーマでした。


こちらは午前中クラスのメガネー!

ずらずら〜っと

なかなかいいセンスしてますでしょ!
6さいの、いたくんの、イタリアメガネとか。
5さいの、あまねちゃんのりんごメガネとか!!



ちゃんと、値札もつけてます。
5さいの、はるなちゃんの「とてもかわいいメガネ」には11万の値札が!!
最安値は10円です。ぷぷぷ。



作り方は、こうやって紙に描いて、絵の具で色つけて、
切り取って、耳にかけるところを折るだけー!
でも、これはみんなでやるからおもしろいんだよねー


うってかわって、

シャイでかわいい3さいのしおりちゃんは、ボンドでぐるぐる。
やっぱり小さい子はこっちの方が楽しいんだなー


来週は、このボンドをいっぱい作って貼り絵にしちゃう予定!


午後クラスがまたすごいいいメガネづくしだったので、
こちらはまた明日ー!



この前完成した「森にきたよ」も額入りー!
額に入れると本当にシャッキリかっこよくなるなぁ。
どんどん新作がんばりますー!