読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

デザフェスにどきどき

とうとうデザインフェスタから重要書類の案内が!!
この2年出展しない間にすごく案内とかお知らせの書類が
見やすくって、カッコ良くなってる!いいですねー


デザインフェスタは年2回開催されているアジア最大級のアートイベントです。
東京のビックサイトに2日間で約1万人近くのアーティストが集結して、
作品を展示したり、ライブやダンスのパフォーマンスが開かれる、アートの祭典です。
来場者数も5万人以上と、すごいパワーのイベント。


北海道に来てからなかなか出展できなかったけれど、
今回はドーンと行ってきます。5月12、13の土日です!うずうず。
ブースも、角ブースじゃないけれど、思いのほかいい場所で一安心。
まだ早いけれど、アッコモンブースはE-129ですってー
International Art Event Design Festa


と、いうことでドンドコ新作描きまくっています。

こちらはちっちゃめー
だけど、ぐるんぐるん道路を見せる為に細かく、パズルみたいに
切り取って、くみ上げていきます。



3時間くらいで切り取りと、組み上げ終了。

額に入れるとピシーっとします。



こっちは春めいた色の絵ー!
今は黒ぶちを塗り直し中です。
まだ、題名は決めてないけれど春っぽいのがいいなー
どんどん描ける気がするのでうれしい。


昨日も教室がありました。
まだまだインフルエンザが流行っているようで、
学校閉鎖までなっている所もあるみたいですね。3月なのに!ひえー
昨日の月曜日クラスもお休みがいて2人だけののんびり凸凹。
今日も引き続き「メガネ屋さんになろう!」のテーマです。



こちらは4年生のうららちゃん。
良いメガネですねー
カッターで丁寧に切り取っていきます。

ふふふ。メガネの耳にかけるところを折ればできあがりー!
都会メガネ。窓のところが見えるところ。オモシロアイディア!
ちなみに奥の「長さ微妙ハートメガネ」はマイナス100万円。
「とくするよ!」って書いてある・・・(笑)
メガネ屋さん大変だよ!!!



こちらは2年生のこのみちゃん。
もうメガネはこの前作ってたけれど、
楽しかったみたいでもう3個つくってくれました。
ラブリーなメガネですねー



手前の「リボンカチューシャメガネ」はメガネにも、
カチューシャにもなってしまうオシャレメガネ。今なら10円です。ふふ。
奥にある手のひらのメガネも、おもしろい!
「一生分泣いたらハイタッチ。カチューシャメガネ」メガネでハイタッチ・・・(笑)
さすが。AKBの歌詞を入れるあたり、AKBマニアのこのみちゃんらしいタイトルです。


昨日は本当に少なかったから、
早くみんな良くなって、来れたらいいなぁ。


今日は火曜日クラスの凸凹です。
きっときっとおもしろメガネが続出しそう。楽しみ!