akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

あめあめ!!

今日は土曜日だけれど、
午前中、卒園式だらけでみんなお休みだったので
のんびり過ごして午後クラスからのスタートでした。


途中から雨が降ってきた!!今年はじめての雨かも。
濡れた道路を走るしゃーーっっていう車の音。
いつもは雪で音がでないけれど、春なんですねぇ。


今日の土曜日午後クラスはみんないろいろバラバラ制作。

こちらは今日からのテーマ「富士山を描こう」
最近描いている私の絵に富士山がはいっていて思いついたテーマ。
でも、北海道の子はあんまり富士山見た事ないんですよね。
いろんな写真や、浮世絵、絵画などの富士山を参考にして、
どんどん自由に描いていってもらいました。

2年生のともちゃんは、ピンク色の富士山!



こちらは4年生の、りく君の富士山。
街から見えるおっきい富士山。雪が降っていてキレイ。
ここまで雪がつもっている街から見える富士山を、
きっと本州に住んでいる子はあんまり描かないだろうなぁ。
来週、のこりの空の色をぬったらもっとステキになりそう!


こちらはひきつづき、メガネ屋さんのテーマです。

高校1年生のこうたくん、さすがおもしろいメガネ!
ちびっ子からも「上手だから絶対このメガネかけたい」と早くも予約が!



こちらは3年生のるなちゃん。
AKBと、ラブリーなハートの穴があいたリボンのメガネ。
AKBのオタクの人の必需品ですな!!


明日もアッコモンストアは営業です。
もくもく、春の絵を完成させようと思いますー