読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

あめあめ!!

今日は土曜日だけれど、
午前中、卒園式だらけでみんなお休みだったので
のんびり過ごして午後クラスからのスタートでした。


途中から雨が降ってきた!!今年はじめての雨かも。
濡れた道路を走るしゃーーっっていう車の音。
いつもは雪で音がでないけれど、春なんですねぇ。


今日の土曜日午後クラスはみんないろいろバラバラ制作。

こちらは今日からのテーマ「富士山を描こう」
最近描いている私の絵に富士山がはいっていて思いついたテーマ。
でも、北海道の子はあんまり富士山見た事ないんですよね。
いろんな写真や、浮世絵、絵画などの富士山を参考にして、
どんどん自由に描いていってもらいました。

2年生のともちゃんは、ピンク色の富士山!



こちらは4年生の、りく君の富士山。
街から見えるおっきい富士山。雪が降っていてキレイ。
ここまで雪がつもっている街から見える富士山を、
きっと本州に住んでいる子はあんまり描かないだろうなぁ。
来週、のこりの空の色をぬったらもっとステキになりそう!


こちらはひきつづき、メガネ屋さんのテーマです。

高校1年生のこうたくん、さすがおもしろいメガネ!
ちびっ子からも「上手だから絶対このメガネかけたい」と早くも予約が!



こちらは3年生のるなちゃん。
AKBと、ラブリーなハートの穴があいたリボンのメガネ。
AKBのオタクの人の必需品ですな!!


明日もアッコモンストアは営業です。
もくもく、春の絵を完成させようと思いますー