読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ふぶふぶのふぶー

今日はどーんと吹雪いています。
風も強くて、外にちょっとでも出るもんなら
容赦なく雪を吹き付けられちゃいます。


春の絵の立体はちょっと時間がかかっているけど順調順調!

もこもこになってきた!


今日は凸凹。先週お休みだった土曜日クラスの子がいっぱい振替で月曜日に来たので、
いつもは比較的静かな月曜日クラスだけれど、
ちびっこ達も一緒でにぎやかで楽しくなりました!
今日は定員でいっぱいの10人。あー、いそがしかったー!


3さいから、4年生まで。みんなでわいわいやってました。



こちらは「富士山を描こう」のテーマ。
今日はやっぱり青い富士山が多かったな。

こちらは1年生のりゅうちゃん。いい色の富士山。
ダッシュで山を登る棒人間がいっぱいいます(笑)



こちらは3年生のるなちゃん。
アニメの日常のキャラが出てきてるんだよね。ふふふ。


こちらは「数字をきりぬいてデザインしよう」のテーマ!


1年生のりんちゃん。わわわっスゴイスゴイ!って言って
おもわず、りんちゃんをギューーっとしてしまった(笑)
すごくまとまってて、センスのあるデザインだと思いますー



みんな自由制作はもくもくいろいろ工作中。
ちびっこ組は今日はAKBのお人形を作ってたんだよね。



1年生のりゅうちゃんは、10人中1人だけ男の子だったので
ちょっとかわいそうだったけれど、後半はまた窓の結露取りにハマったようすで、
楽しんでやってくれてました(笑)ありがとう。


今日は人数がいっぱいだったからてんこもりだった!
明日も火曜日クラス、ウキウキ楽しみです。