akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ぬりえ大会キマったーーー!!

うふふふふ。うふふふふ。
やっとやっと皆様にお伝えできますー!!
旭川の買物公園の40周年の記念にあわせて、
北海道新聞さんとタッグを組んで、ぬりえ大会を開催することになりましたー!


まだまだ計画段階ですが、私たちだけでは出来ないようなおっきな規模で、
市民の方々に、私の絵のぬりえを取り組んでいただけるようになりそうです!ひゃほー
幼児〜小学生バージョンと、中学生〜大人バージョン。2つのパターン。


しーかーもー、賞品あり!
ふふふふ。その、ぬりえの、原画です!!もちろん半立体ー!


まだまだもっとおもしろくなるように、どんどん進めていきます。
今は、私はまさにその絵をどんどこ制作中。
おもしろくなりそうなので、お楽しみにー!


さてさて、旭川はここ2、3日どっぷり吹雪。
30cmくらいもっこり積もりました。
アスファルトがまた雪で真っ白にー!


昨日の祝日もアトリエ凸凹でした。
テーマは「富士山を描いてみよう」

みんな静かにもくもく頑張る!・・・最初の30分くらいは(笑)



下書きを描いたら絵の具でいろぬり。
1年生のだいちくんの富士山は頂上からDSとかアイスとかいろいろ出てきてます。
おっ、下にあるのは・・・逆さ富士!!!



カラフルにどんどん色をぬっていったらすごい絵になってた!!!
ふふふ、富士山、鼻血とか出てたり目つきわるいけど(笑)
うんうん、色ぬり大変だったけれど、本当におもしろいのできたねー



こちらは2年生のはるねちゃん。
はるねちゃんの富士山は、お怒りで、噴火しております。
ちょっと見えにくいけれど、まわりにいろんなものが描かれていて、
右上に見える、レモンみたいなのは、北京ダックだそう・・・(笑)
はるちんの、何とも言えない薄〜い絵の具のタッチ。
なんともいえないゆるさになって、大好きです。



これはですね、いま、ボンドシートを作っているところです。
ボンドをうす〜く延ばしてアクリル絵の具でまぜまぜ。乾かします。

乾いたらペリ〜ンとはがして出来上がり!
これ、いっぱい作って今度貼り絵をする予定。まだまだたまらないなー
みんなよろしく頼むよー!


最近、漫画いっぱい読んでます。
日常 (5) (角川コミックス・エース)日常 (7) (角川コミックス・エース 181-9)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス 別冊フレンド)
3月のライオンは零くんがどんどんカッコ良くなって・・!
日常はあいかわらず、はかせがカワイイし!
近距離恋愛はとうとう完結。
漫画を見るといつもいろんな妄想が膨らみます。もわもわー
明日はお休み!!漫画10冊と、図書館の本どっさり読むぞー!