akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

本だらけ

BRUTUS (ブルータス) 2012年 3/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 3/1号 [雑誌]

BRUTUS、買おうか迷っていた号借りれちゃった!漫画特集。
いい特集!さすがだよ、BRUTUS!!!
松本大洋さんの漫画も全然読めてなかったから、すごく読みたくなった。
漫画。今更だけど、絵と、物語がいっぺんにってスゴいことだなぁ。


この前見つけて思ったよりよかったのは『いなり、こんこん 恋いろは』
漫画で多い、いろいろ奥深くって、こんがらがった難しい魔法じゃなくって、
秘密のアッコちゃん的なわかりやすい魔法で、絵がかわいいー!
いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)


最近、旭川の神楽の図書館が好きでたまりません。
棚に置かれている本の置き方だったり、チョイス。
YA向けの「芸術」のコーナーなんて、すごくいい!!
バラバラな場所に置かれがちな、
プチグラパブリッシング「あたらしい教科書」シリーズが
すべてまとまって置いてあるあたり。すごく良いと思います!!!
雑貨 (あたらしい教科書 1)

雑貨 (あたらしい教科書 1)

早く借りたの読んじゃって、また、図書館行きたいなぁ。