読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

げげげげつよー

今日は朝からもこもこの大粒の雪。
ちょっとお店を遅らせてのオープンでした。
今日は新しいアッコモンストアバッグがいっぱい入荷でした。
新学期にあわせてお弁当バッグもいっぱい!

「ブタだもんお弁当バッグ」
自信満々です。ブタだもの。

裏っかわはこんな感じでしっぽですブー


さてさて、土曜日の午後のクラスの凸凹レポートです。
この日は「富士山を描こう」のテーマのつづき。

こちらは1年生のりんちゃん。
富士山のまわりがいっぱいにぎやかでかわいいです。



こちらは4年生のりくくん。
雪の街からの富士山、完成。きれいだなぁ。
御殿場にちょっと住んでいた時によくこういう景色見ていたんだって!



こちらは高校1年生のこうたくん。
富士山の浮世絵を見て、どんどんどんどん迷わず描いてくれています。
下書きだけ見てももぅ私は感激の嵐!!色ぬったらどうなっちゃうんだー!!


自由制作で楽しんで工作してくれています。

1年生のかのんくん。4年生のりくくんに、いろいろ手伝ってもらいながら
どんどん出来ているのはなんだろう・・・!?



ちゃんと持ち運びできる収納BOX!

開けると、鉛筆立てが入っていたり、引き出しまでついています。
なるほどねー!
自由制作では、教室あるもので何を作ってもオッケー
いつも自由工作を楽しんでくれている、かのんくん。
さすが、おもしろいのをどんどん作ってくれています。
土曜日レポートおわりー!


山本容子のジャズ絵本 Jazzing

山本容子のジャズ絵本 Jazzing

この前図書館で借りてきた絵本。絵本だけれど大人向きです。
山本容子さんという、音楽をテーマに版画を作ってらっしゃる
アーティストさんのステキな絵本。
付属でCDがついていて、その曲を聴きながら絵を見ることが出来るんです。
そのCDがまた豪華!!
24曲も入っていて、しかもこの本だけのオリジナルの編曲。
ジャズだけれど、途中で口笛が入っていたり、いいアレンジでうっとり。
版画もすごく繊細できれいな絵なので、ぜひオススメです。