akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

にっきにっき

昨日はお休みでしたー!
でも朝から大掃除。
ずっと調子悪かった常温の冷蔵庫に代わり・・・
新しい冷蔵庫が来ました!わーいわーい
真っ赤な冷蔵庫。
赤いので家では浮いてますがかわいいのでうれしいです。
冷えるってこういうことなんですね。


さて、遅くなっちゃったけれど、火曜日レポート!
みんな相変わらずそれぞれいろんなことしていました。

こちらは1年生のあかねちゃん。
前に作った「まるをつなげるオブジェ」の仕上げ。
ビニールテープでコツコツ貼っていきます。
1時間くらいかかったよね。

じゃーん完成!まるをいっぱいつなげて出来上がったのは、ゾウ!
あ・・・でも・・・鼻でやたら攻撃するので注意です・・・!いてー



5さいのひびねちゃんは、手のひらの絵。
ちっちゃな手。かわいい手。
手をいっぱいなぞって描いて色をぬっていきます。



こちらは3さいのしおりちゃん。数字の絵。
3さい。しおりちゃん。ヒヨコみたいなしおりちゃん。
凸凹も、もう入って3ヶ月。緊張もだいぶ溶けてがんばってます!



ひびねちゃんと、しおりちゃんは姉妹。
自由制作の時間は新聞紙でクッション作り。
ふたりともおそろいのかわいいクッション完成ー!かわいい!



こちらも4さいのゆうやくん。
数字の絵。金と銀でダブル描き!
いっぱい描いてくれました。



あ、あとはまさかの超大作になった、こうきくん。
すごいでっかくて自分でもなかなか操縦がきかない武器。(笑)
ガムテープの芯を鎖みたいにするあたり。すごくいい!!!


こんなかんじで楽しくやってましたー
これからも、自分から作り出す楽しさをどんどん知ってほしいなぁ。


あ、体験教室は連絡いただければ随時出来ますのでご連絡ください。
春の新学期にあわせて、やっぱり新しい仲間も増えてにぎやかになってきましたー


私の新しい絵も色ぬりおわり!迷路みたいで、立体が大変そう!
明日終わらせちゃいたーい