akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

あたらしい日

今日は4月1日。
はじまりの日、あたらしい日っていう感じで、ちょっとうれしい。
でも今日は前から天気予報で雪が多く降るってなってて、
日曜日だし、天気悪いならお店もお休みモードだったのですが、
あいかわらず天気予報が当たらない旭川は晴れました(笑)
今日もお店はオープン。日の光がまぶしいくらいです。



今やっている絵はこれ。
なかなか今までにない色合いを最近よく使っています。
白を大切にしています。今日から組み立て出来るかなー



お店のオリジナルグッズもデザフェスに向けて増量中。
先日まで売り切れだったヘアピンも復活!
結構、ブタが人気ですブー


昨日は凸凹の土曜日クラスでした。
春休みという事で、旅行や親戚のおうちに遊びに行ったりで、
お休みも多く、土曜日クラスにしては少ない人数。
いつもにぎやかだから、ちょっとさみしいくらいだったけれど、
私としてはのんびりな雰囲気でたまにはいいなぁと思いました。(笑)



昨日は「ハンガーにかけられる絵」がテーマ。
ほんものの洋服くらいの大きなサイズで、
紙で、ハンガーにかけられるような洋服などを作る!というもの。



最初はどんな洋服にしたいか、アイディアスケッチ。
女の子はやっぱりドレスが多いなぁ。



次は半分に折ったおっきな模造紙に大きく描いていきますー
みんなよりおっきい紙!



2つに折ったおっきい紙から切り取ったら、今度は裁縫!
・・・はムリなので、2枚になってる紙を
糸と針のかわりにホッチキスでパチパチとめていきます。



そしたら絵の具でいろぬりー!!
みんなの好きな色で、好きな模様で。うれしいたのしい!



こちらは5さいのあまねちゃん。
お花の模様の白いドレス。
きゃーかわいいー!とまわりの子からも人気です(笑)


結構このテーマは人気があって夢中になってやっててくれて良かったー
来週は裏も色ぬって完成でーす!楽しみだ!!
と、いうことで午前中レポートおわり。


凸凹展のアイディアもすこしづつ出てきました。
ドキドキがんばるぞー!