akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

もっさりふるね

今日は雪!雪雪雪で夜には風も強く吹きそう。
春が来るんだねぇと浮き足立ったのに、まるっきり冬景色です、ぎゃふん。


最近の凸凹は、春休みという事でお休みも多くってのんびり凸凹。
土曜日午後と、月曜日両方レポートですー

高校2年生のこうたくんと、小学生2年生かのんくんは富士山の絵。
みんなそれぞれのペースがあっておもしろい。


1番ペースが早いのはやっぱり小さい子たち。
シャシャシャ〜って描いて終わり!っていう子もいるのですが(笑)
「めんどくさい」とかの理由じゃない限り、
自信を持って「これで終わりでいいんだよ」って言ってきたり、
シャシャシャ〜の中に物語があったりして、
私の頭の固さにあらためて気づいて、納得したりします。


こちらは小学2年生のりゅうちゃん。
ゴッホの絵の模写に挑戦です。「顔が描いてある絵」ということで
探してもらったら、ガイコツの絵を選んでくれました(笑)

鉛筆で下書き。どんどん、りゅうちゃんらしいアレンジがくわわって、
おもしろくなってる!!

ちょっと途中経過だけれど、ガイコツの胸の骨あたり・・・
迷路になってるー!!来週出来上がりが楽しみ!


「ハンガーにかけられる絵」もどんどんできています。
5年生のうららちゃん。ふふふ。ドラえもんスーツみたいな服!



自由制作ではいろんな好きな事をどんどんやってもらいます。

昨日から凸凹の新しい仲間の5年生のななちゃん。
ビニール傘をすばらしくかわいくしてくれてました。



同じく5年生のみかんちゃんは、せいとんBOX完成!
ピンクがラブリー インク置きとか、マンガに使う道具入れだね。


今日もこれから火曜日クラス。
わいわい楽しくがんばりますー


あ、ネットショップにお弁当バッグいっぱいアップしました。

ブタは結構人気ですブー
ネットショップは→http://akkomon.shop-pro.jp/


寒いけど負けないぞー!