akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

もくもくやってます

今日もお店でもくもく作業。
教室がない、日・木・金曜日は、ゆっくり作業できる日。
今日はもうそろそろなデザインフェスタに向けての作品など、
どんどんどんどん作業していました。
International Art Event Design Festa
あわわわ、日付見るとちょっと焦ります。
このデザインフェスタのHPがすごくカッコ良くなっていてうれしい!
http://designfesta.com/


うっかりどんどん遅くなってしまったレポート・・・
ごめんなさーい!火曜日クラスの凸凹レポート!!!
火曜日もみんな、作るのバラバラでした。
2年生のひろかちゃんと、あかねちゃんは「数字を貼ってデザインしよう」の続き。

ひろかちゃんの数字のまわりには顔文字とか入ってるー!
昔は顔文字とか考えられなかったなぁ。としみじみ。
カラフルで、ポップでかわいいー!



あかねちゃんの数字のまわりには、いろんなものが。
どんどんあかねちゃんワールドになってく。みんなそれぞれでおもしろいなぁ。



4年生のかずまくんは、「紙で洋服を作ろう」に挑戦!
ふふふ。「きもい服」らしいです。
なんか、ウルトラマンとかに出てくる怪人になれそうな服です。
きっと、女の子のラブリーな服にまじって相当な存在感になりそうです(笑)


4さいのゆうやくんは、今日はじめてお母さんとはなれて1人で参加。
最初はすごく不安で、かなしくって、いっぱいいっぱいだったけれど、
ちゃんと克服したね。えらい。

自由制作の時間には、自分でオリジナルゲームを作ってました。
上の筒から銀色とか金色の玉を入れるポイント制のゲーム。
自分からどんどん作って、どんどん楽しくなってほしい!


明日は土曜日クラス。
午後クラスには取材の方も来る予定です。
洋服作ったり、オリジナルだるま作ったり。
明日も楽しもうねー!!