akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

しっとり雨まじりな日

今日は雪かと思いきや、雨。雨かと思えば雪な日。
ちょっと肌寒いけれど、春の細い雨。うれしい。


北海道新聞さんとのぬりえ大会は順調に進行中です。
時期も夏頃と、にぎやかな季節にドバーンと開催になりそう。
こども用とオトナ用のぬりえ。こども用はぬりえは完成!
今は賞品用に原画の色ぬりをグリグリぬっています。


こども用は小学生以下ということなので、
小学6年生まではぬるということも考えて・・・
いや、やっぱり・・・
・・・なんていうか・・・
いつも細かく描き込んでいるのでどうしても描き込まないと気が済まなくて
やっぱりちょっと細かいです。(笑)
あさっぴーと、北海道新聞さんのきゃらくたーのぶんちゃんもいます。
子供たち、ぬりえで辛抱強くなるかもしれません(笑)


北海道新聞さんは旭川では2人に1人が読んでいるとの事・・・!
ブログや、お店などでも告知しているので
お問い合わせもちょこちょこいただいています。
どんだけ沢山の方がチャレンジしてくださるか楽しみです。ひゃほーい!



アッコモンストアのぬりえもちょこちょこ出ています。
もうすぐ7種類になりそう。置き場所がなくなってきた!