akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

完全おっふー

今日からちょっとだけ、関東にいます。
旭川から成田まで6000円弱。
飛行機がどんどん安くなっていてうれしい限りです。


お天気はポツポツ雨だけれど、あったかぁい。
関東の春は2年ぶり。そうかぁこんなに暖かかったのかぁ。
途中、上野でちょっとお散歩。
まさに桜がちょっと散り初めの満開で、
上野公園の桜並木の桜吹雪に感激でした。
今度は国立博物館とか科学館とかいっぱい行きたい!


アメ横はあいかわらず賑やかで、
昼から沢山のオジさん達が居酒屋で一杯やっていたり。
お花見の人もちらほら。
なかなか北海道では桜がいっぱい咲くような所が少ないので
久しぶりに見るお花見でのお祭りな景色は新鮮でした。
平和で、みんな楽しそうでいいなぁ。


今日の夜は横浜です。
関内の駅の発車の時の音楽が、
ベイスターズのテーマソングになってた!!!!
以前はよくハマスタに通っていたベイスターズファンなので、
聞いたとたん、ニヤッとしました。ふふふ。
ポツポツ雨がひどくなる予報は残念だけれど、
久しぶりの横浜、満喫したいと思いますー