akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

今は福島です

こんばんわ。
今日は福島です。会津若松
もうそろそろ今回の旅も終盤です。


おとといの夜からちょっと疲れがでたようで、
まったく食べられないような状態になって、
やっと今日の夜から食べられるようになりました。
いろんなおいしいご飯が・・・
やっぱりデザフェスで気が張っていたのかなー


昨日は新潟の魚沼に泊まっていました。
目の前はもっこもこの山と、沢山の田んぼ。

14時チェックアウトだったので、
のんびりぐうだらさせてもらいました。


そっから福島へ入る予定で、国道252を
ずーっと山の中へグングン行ってました。
新潟の方はまだまだ雪が!!
旭川よりも多いかもしれません。
途中途中にスノーシェルターがあって、
真っ赤で通るととってもウキウキ。

が、途中でおもわぬ通行止め。
なーんと、洪水で山が崩れたとのこと。
うわーん。ガッツリUターン。


でもでも道の駅で道を教えてもらったついでに、
いいものゲットしました!コシヒカリモナカー!

ふふふふ。ご飯つぶまで入ってます。
250円とちょっとお高いけれど、
ほんのりお米の甘みがすごくおいしい!



北海道の電車もかわいいけれど、
こっちの電車もかわいい。


明日はとうとう帰りのフェリーです。
仙台から苫小牧へ。
揺れないといいなぁ。
久しぶりの北海道。
きっと、ちょっと安心する気がします。ふふふ。


さて。残り少ない温泉!
いっぱい入ってリフレッシュしてきますー!