読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

13日ぶりくらいです

やっとやっと久しぶりにお店をちゃんと開けられました。
いろんな準備だったり、片付けでなかなかお店をあけられなかった!
なんと13日くらいぶり・・・どんだけ不定休な店(笑)
当分は、ちゃんと開けます!


絵がちょっと売れたので、お店の絵の配置もちょっと変わったり。
キャプションも新しくなったりしています。
バッグが思いのほかなくなったので、今はコツコツ制作していただいています。
お弁当バッグはもうすこしお待ちをー!


昨日は用事があって、隣町の東川へ行っていました。

旭岳も、十勝岳ももんのすごくよく見える素晴らしい景色。
たんぽぽだらけ。北海道はたんぽぽ多いなぁ。
東川でもあたらしい出会い。新しいつながりが沢山になってきましたよ。


今日は月曜日クラスのアトリエ凸凹。
ちょうちんがアトリエにいっぱい!!

大・中・小と3サイズ。
見た目以上に色をぬるのが大変な作業です。
みんな今日はアイディアを決めて、まずはベッタリ色塗りから!



みんな絵の具だらけになりながら、
やぶかないよう、やさしくぬりぬり。


ボンドの貼り絵もだんだんみんな出来上がってきました。
こちらの超こまかいのは2年生のりんちゃん。

すごいぞすごーい!


ちょうちんは見応え十分!
今年の夏の展覧会もなかなかの見栄えになる予感。
ですが、現在アトリエが作品と材料だらけで大変です。(笑)


明日も久々の火曜日クラス!
ちょうちんにビックリするのが楽しみです。