akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

13日ぶりくらいです

やっとやっと久しぶりにお店をちゃんと開けられました。
いろんな準備だったり、片付けでなかなかお店をあけられなかった!
なんと13日くらいぶり・・・どんだけ不定休な店(笑)
当分は、ちゃんと開けます!


絵がちょっと売れたので、お店の絵の配置もちょっと変わったり。
キャプションも新しくなったりしています。
バッグが思いのほかなくなったので、今はコツコツ制作していただいています。
お弁当バッグはもうすこしお待ちをー!


昨日は用事があって、隣町の東川へ行っていました。

旭岳も、十勝岳ももんのすごくよく見える素晴らしい景色。
たんぽぽだらけ。北海道はたんぽぽ多いなぁ。
東川でもあたらしい出会い。新しいつながりが沢山になってきましたよ。


今日は月曜日クラスのアトリエ凸凹。
ちょうちんがアトリエにいっぱい!!

大・中・小と3サイズ。
見た目以上に色をぬるのが大変な作業です。
みんな今日はアイディアを決めて、まずはベッタリ色塗りから!



みんな絵の具だらけになりながら、
やぶかないよう、やさしくぬりぬり。


ボンドの貼り絵もだんだんみんな出来上がってきました。
こちらの超こまかいのは2年生のりんちゃん。

すごいぞすごーい!


ちょうちんは見応え十分!
今年の夏の展覧会もなかなかの見栄えになる予感。
ですが、現在アトリエが作品と材料だらけで大変です。(笑)


明日も久々の火曜日クラス!
ちょうちんにビックリするのが楽しみです。