akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

文房具日記になりました

今日はヒンヤリな旭川
最近は旭川でも25℃以上になったり、
でも夜は10℃以下だっり。で、着るものが困ります。


昨日はゆったりお休みして、今日はお店です。
絵の手直しとか、発送などしてました。
最近は近所の画材屋さんと仲良くなって、
今日も行ったらいいものゲットできました。
[rakuten:nomado1230:10021491:detail]
STAEDLERのエンピツ型のすな消し!
知ってるよ!って思ったらすみません。
色鉛筆をいつも使うので、間違えた時、はみ出しちゃったとき、いつも困ります。
エンピツ型だったら細かいところもキレイに消えるので、すごく便利。
後ろのハケも結構使える。うれしいうれしい。


あと、最近大好きな消しゴムはトンボのMONO消しのdust catch。

力をいれなくてもスイスイ消せるのも大好きだし、
なんといっても消している途中で消しクズがまとまる!
いつも絵の下書きを消す時に大量の消しクズが出てたのも、解消!
消す感じも、スムーズで、消すのが楽しくなる。
いやぁ、こどもの頃のゴシゴシ消す、消しゴムとは大違いだなぁ。


あと、大好きなのがひっつき虫。
[rakuten:kuramotoya:10508286:detail]
ふふふ。変な名前ですが、くっつくねりけしみたいなものです。
ちょっと手でコネコネして、貼付けたいものに貼るだけ。
表現が悪いけど、ガムでくっつけるみたいな。(笑)
重いものはムリだけれど、
紙だったり、キャプションだったり。額の傾きを直したいときなど、
いろーなものに使えます。
汚したくない壁も。穴をあけたくないところにも。
展覧会とかでも大活躍。おすすめです。


文房具紹介の日記になってしまいました。(笑)
明日もお店は開けてます。そろそろ〆切りがんばらないとー!