akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

おまつりでおま

今日もどんどこ買物公園のお祭りの旭川
昨日、今日と快晴のすばらしい天気でなによりです。
人も結構出ていていいイベントになってるみたいでよかった。

何より、子供たちが楽しそうなイベントがいっぱいなところが良かった!



私も絵を描いたタカラ・トミーさんのイベントの、
リカちゃんと展示ブースも大盛況でした。
昨日は午前中のちびっこクラスの自由制作の時間に
みんなで行ってきましたが、
リカちゃんに夢中で帰らせるのが大変でした。(笑)



私の絵は、ちびっこのぬりえのコーナーに貼ってありました。

こちらには、旭川の絵描きさんの小川さんの絵。
あさっぴーの衣装のリカちゃん、ふふふ。


子供たちのぬりえにまじって置いてあって嬉しかったです。


さてさて、昨日の土曜日凸凹のレポートですが、
テンパり気味だったため、なかなかカメラで撮影できず(汗
最近撮ったものを載せてみます。楽しみにしていた方、ごめんなさい。


最近やっているテーマは『たこ糸で絵を描こう』

こちらの作品は、4年生のあやねちゃん。
いつも自分からどんどんテーマに挑戦するがんばり屋さんです。
たこ糸をボンドでつけて、絵を描いていきます。
あやねちゃんは、海の絵。色がつくのが楽しみ!


ちょうちんも、続々完成です。

モンスターボールは、2年生のだいちくん。
でかいモンスターボールだなぁ(笑)

ひつじなのは、4年生のるなちゃん。
眠っているのかなぁきもちよさそう。


高校生のこうたくんは、新しい作品に挑戦です。

今度は、バッハですって!!


展覧会でいつも大きな工作をみんなで作ります。
今回は何にしようかなぁ。とみんなで今考え中です。


今日はこれから、お店の町内のジンギスカンパーティ!!
お天気も最高で、もりもりゴクゴク楽しみます。